Gmaiのラベルを作成/編集する画面の出し方

GmailラベルのタブGoogleサービスがぜんぶ分かる本
Gmailラベルのタブ

「Googleサービス」や「パソコン(本体ではない)」のことに興味があるので勉強しながらブログを書いている「めんか(@menkakaka)」です。

「Gmail」を整理するのに便利な「ラベル」ですが、そんな「ラベルを作成/編集する画面」の出し方はいろいろ。

1つ覚えておけば事足りそうですが、他の方法も知っておくと臨機応変に「ラベル管理」が出来そうだと思ったので、ちょっと探索してみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

メールボックスのラベルの横の3点アイコンから

「メールボックス」にある「ラベル」に「マウス」をかざすと「3点アイコンからのメニュー」が現れます。

「ラベル」を「編集/削除/サブラベルを追加」が出て来ます。

2Gmailラベルの階層の編集

↓編集を選んだときの画面

Gmailラベルの階層の編集

「サブラベルを追加」を選んだときの画面

↑「他のラベル」の下の階層になる「ラベル」を作るということですね。

関連 Gmailの「次のラベルの下位にネスト 」とは?階層を変える方法

メールボックス最下部の「もっと見る」からは「ラベル」を新規作成出来る

「メールボックス」最下部の「もっと見る」からも「ラベルの新規作成」ができる。

「新しいラベルを作成」をクリック。

未入力の画面が出て来るので適宜ラベル名を入れます。

メールボックスの「ラベルの管理」から設定が開く

「メールボックス」の「ラベルの管理✿?アイコン」からラベルを編集する設定画面に行ける。

Gmailのラベルの階層を編集する

ラベルを編集する設定画面

ラベルの設定Gmail

ラベルの設定Gmail

メールの右クリックメニューの「ラベルを付ける」経由で「ラベルの管理」画面へ行ける

メールを右クリックすると「メニュー」が出て来る!

「ラベルを付ける」を選ぶと設定画面にいけます。

設定から

「Gmailの画面右上の歯車アイコン⚙」からは「Gmail に関するすべての設定」が表示されます。

ラベルの編集設定からGmaiの (1)

↑「ラベル」のタブを選ぶとそこがラベルの設定画面。

Gmailラベルのタブ

Gmailラベルのタブ

まだ探しモレがあるかもしれないので発見したら追記します。

関連

Gmailの「次のラベルの下位にネスト 」とは?階層を変える方法

タイトルとURLをコピーしました