ツイッターのツイートをブラウザのブックマークで複数ブクマークしてみた

Twitterブックマーク複数タブで開くGoogleChromeのブックマーク ・MicrosoftEdgeのお気に入り
Twitterブックマーク複数タブで開く

「Googleサービス」や「パソコン(本体ではない)」のことに興味があるので勉強しながらブログを書いている「めんか@menkakaka」です。

「Twitter」に「ブックマーク機能」がありますが、ふと「Chromeのブックマーク」や「Edgeのお気に入り」でも出来るのでは?と思ったのでブログに書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

”良いね”を押さずにツイートを保存できる

実は初めて使う「Twitterのブックマーク機能」。良いねを押さずにツイートを保存できることが便利らしい。

Twitterのブックマーク機能

Twitterのブックマーク機能

  •  ツイート下のアイコンTwitterブックマークアイコンを押してブックマーク
  • サイドバーのTwitterのブックマーク機能アイコンから一覧をみる。

という使い方。

通知無しで保存出来るのが良いとのことですが、これは「Chromeのブックマーク」「Edgeのお気に入り」でも、出来ますね。

「並べ替え」や「フォルダー管理」も出来る

「Twitter」の「ブックマーク機能」は時系列で並びますが、もしも大量のツイートをブックマークするとしたらスクロールで画面を移動させなくてはなりません。

少し面倒ではないか?

Twitterのブックマーク機能

「ブックマークやお気に入り」を使うと「並べ替え」や「フォルダー管理」も出来るので、目的のツイートを探しやすくなると思いました。

「Webページ」をブックマークするのと同じ使い方。

参考 Chromeのブックマークやフォルダーの移動

複数のブックマークを別々のタブで次々に開くことも出来る

複数のブックマークを別々のタブで次々に開くことも出来るので、後で見るのに活用できそう。

Twitter複数タブで開く

しかも「ブックマーク40個入りフォルダー」というのがあったとしても40個のタブを全て開かなくても良いんです。

関連 複数のブックマークを一括選択して開く

まとめ

要は「ブックマーク」や「お気に入り」の使い方と同じように出来るということ。

ブラウザの機能も便利そうですよね。

タイトルとURLをコピーしました