Chromeのブックマークやフォルダーの移動

ブックマークの移動GoogleChromeのブックマーク ・MicrosoftEdgeのお気に入り

「Chromeのブックマークやフォルダーの移動」はやりかたいろいろ。

どこで移動するか?もあるのでパターンはいろいろ。

やりかた

  • ドラッグで
  • メニューから選択する
  • カット&ペーストを使う

場所

  • ブックマークで
  • ブックマークマネージャーで

ブックマークマネージャーでは複数のブックマークを一括で移動出来る。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ブックマークの右クリックメニューから

「ブックマーク」を右クリックするとメニューが出てきます。

「編集」で「移動先のフォルダー」を選んで「保存」すると「ブックマーク」の移動ができます。

カット&ペーストを使う

「ブックマーク」はカット&ペースト(コピペと似たやつ)でも移動が出来る。

「切り取り」したあと「移動先のフォルダー」の上で貼り付けします。

「貼り付け」を選択すると、ここでは「PF」の中に入っているはず。

「PFというフォルダー」の最後に移動して来ていますね。

移動してきたものは(次に続く)ドラッグで更に移動できます。

ドラッグで移動

「ブックマーク」はドラッグでも移動できる。

「ブックマークバー」に並んでいる「フォルダーやブックマークの間」に割り込ませることも出来るし、

「別のフォルダー」に入れることも出来る。

「ブックマーク」を「移動先のフォルダー」の上にドラッグで移動すると「フォルダー」がパカパカ開くんですよ。

ブックマークの移動

 

★をクリックして編集し直す

「ブックマーク」を開き★クリックすると「編集画面」が出て来ます。

「名前」の変更の他「フォルダ(移動先)」を取り替えることが出来ます。移動ができるということですね。

保存先候補は「フォルダ」の箇所▼からズラッと出て来ます。

今開いているページを編集するのであれば問題ないのですが、そうでない場合は注意が必要。

+をクリックして新しいタブを開いえからでないと今開いているページが消えてしまいます。

ブックマークマネージャーでブックマークの移動をする

「ブックマーク」を管理するのに使う「ブックマークマネージャー」、ここでブックマークの移動をする方法。

ブックマークを選択した後「右クリックメニュー」や「3点アイコンから出てくるメニュー」から「切り取り」を選べます(→移動先で貼り付け)。

どっちからでも同じものが出てきます。

ドラッグでの移動も出来ます。

複数のブックマークを一括選択して移動する

ブックマークマネージャーでは複数のブックマークもまとめて移動出来る。

一括でドラッグ。

「切り取り&貼り付け」で。

移動ブックマークマネージャーでブックマークの

ブックマークの複数選択にはShift やCtrlのキーを使います。

ファイルを複数選択して、まとめて移動・削除などをする方法

関連

タイトルとURLをコピーしました