Chromeのブックマークマネージャーの出し方いろいろ

ブックマークマネージャーの出し方Googleサービスがぜんぶ分かる本

「ブックマーク」の整理や「ブックマーク内検索」をする「ブックマークマネージャー」に到達する方法は4つ。

面白いと思ったのでコレクションしてみました。

私が初めに覚えた方法はこれ。

「3点アイコン」→「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」と進みます。

ブックマークマネージャー1

ですが「ブックマーク」のことを覚えていくうちに、他にもいろんな方法があるのが分かってきました。

上のルートは3クリックですが2クリック、1クリックでというやり方もあります。

↓2クリックで「ブックマークマネージャー」に到達する方法。

何でも良いので「ブックマーク」を右クリックすると下の方に「ブックマークマネージャー」の項目が出てきます。

ブックマークマネージャーの出し方

↓1クリックで「ブックマークマネージャー」に到達する方法。

これを毎回出来るようにするには予め準備が必要。

「ブックマークマネージャー」を開いたら「Webページ」をブックマークするときと同じようにをクリックします。

この際「保存先」は「ブックマークバー」にしておきます。

ブックマークマネージャーをブックマーク

↑しかしこの方法は私が思いついただけでデメリットとかは良くわかりません。私の場合それほど大量にブックマークがあるわけではないので、まあ良いだろうということで使っていますが。(要調査ですね)

「キーボードショートカット」を使う方法もあります。

「CtrlShifto+Shift+o」で「ブックマークマネージャー」が「別のタブ」で開きます。

パソコンのブラウザで何かの画面に切り替えたりするときにはキーボードショートカットも大体揃っているんですね💡

GoogleChromeヘルプ…..Chromeのキーボードショートカット

「ブックマーク」を使う際はブクマークの整理もすると思うので「ブックマークマネージャー」はすぐに出せたほうがストレスも軽減すると思います。

「ブックマークの検索」以外のことは大概「ブックマーク」でも出来る印象。

関連 GoogleChromeのブックマークマネージャーの使い方

今もそうですがパソコンに不慣れな頃、設定画面に入るルートは必ずといって良いほど1通りではないので始め戸惑いましたが、最近では「そういうものだ」と思うようになりました。

また追加で分かったことがあったら追記します。

参考

GoogleChromeヘルプ…..Chromeのキーボードショートカット

タイトルとURLをコピーしました