エバーノートで挿入した画像・PDFに付けた注釈を「1つづつ外す/全部一気に外す」方法

スポンサードリンク

「エバーノート」に挿入した「画像・PDF」に付けた「注釈」を消す方法について書いてみました。

  • 「ショートカットCtrl+Z」で注釈が1つづ外せる
  • 「注釈をクリア」「すべての注釈を選択」「キャンセル」を使っても一気に全部外すことが出来る。

ショートカットCtrl+Zで注釈を1つづつ外す

「取り消す」「やり直す」は何故か動かないのですが「編集」→「取り消す」隣に書いてある「ショートカットCtrl+Z」が使えます。

パソコンで「Ctrl+Z」を繰り返すと注釈を1つづつ外すことができます。

「スタンプ」や「矢印」などの「注釈」が1つづつ消えていく。

「注釈」の取り消しは「ショートカット」以外でも出来る(↓つづく)。

「3点アイコン」→「注釈をクリア」「すべての注釈を選択」で注釈を一気に全部外す

「3点アイコン」→「注釈をクリア」で「注釈」が全て消えます。

「3点アイコン」→「すべての注釈を選択」では、まず「注釈」が全選択される。注釈の回りが青くなっていました。

これらを「BackSpaceキー」でバッ!と消せる。

※ 因みに「注釈」を全選択した後ドラッグで全部一緒に移動することが判明。

「キャンセル」のメニューを使って注釈を取り外す

「キャンセル」からも付いている注釈を全部取り消すことが出来ました。

次に出てくる画面の「Discard(破棄)」の方を選択します。

関連

エバーノートの注釈機能について

エバーノートの画像やPDFへの書き込みについて フォントの種類・色、矢印など

参考

Evernote ヘルプ&参考情報…Evernote 内で画像や PDF に注釈を描き込む方法

 

タイトルとURLをコピーしました