ペイントで背景にモザイクをかける方法  ~SnippingTool併用~

画像加工

「SnippingTool」の併用にはなりますが「ペイントで背景にモザイクをいれる方法」を思いついたのでブログに書いてみました。 

「ペイント」で開いた画像を「SnippingTool」で切り取るということをします。

ーーーーー

この「画像」の「お寿司の背景」にモザイクを付けてみます。

「ペイント」で「画像」を開きます。

まず、モザイクをかけたくない部分を「SnippingTool」の「枠線なし」の設定で切り取ります。

「枠線」を消す設定↓

「SnippingTool」で「おすし部分」を切り抜きます。

「領域切り取り」は「自由線」でも「四角形」どちらでも。

今回は「自由線」で切り取ってみました。

「SnippingTool」で切り取ったものは「ドラッグ」で一旦端に避けておきます。

「選択」をクリックして「ペイントの画面」で「元の画像全体」にモザイクをかけます。

Windowsのペイントで画像にモザイクを付ける方法
「ぼかし(モザイク)」をかけたい範囲を選択してから、その部分だけを「縮小」した後、だいたい元の大きさまで「拡大」し直します。

「貼り付け」をクリック。

左角隅に「SnippingToolで切り取ってあったおすし画像」が来ているので「ドラッグ」で移動させます。

どこか関係ないところをクリックして「画像」を確定したら完成。

↑あんまり「背景との差」がない感じだったので、もっと 「モザイク」を荒くしてみました。

同じような「Windowsアプリ」が「パソコン」に3つも4つも備わっているのは、この為ためのではないか?とさえ思えてきました笑

関連

Windowsのペイントで画像にモザイクを付ける方法

タイトルとURLをコピーしました