「3Dペイント」「ペイント」に貼り付けについて

「3Dペイント」を使い始めた当初、どこから「画像」を開いたら良いの?と、戸惑ったことがありましたが「挿入」から開けました!

あと、

切り取りして、保存をする前に「3Dペント」や「ペイント」に貼り付け出来ることを覚えたので、そのことについても書いてみました。

3Dペイントで画像を開くには

「メニュー」から開けます。

「メニュー」→「挿入」で「端末」の「フォルダー」が開きました。

SnippingToolや切り取り&スケッチで切り取りした後「3Dペイントのアイコン(気球アイコン)」を選択

「SnippingTool」で切り取りした後「気球アイコン」を選択すると「3Dペイント」で開きます。

「SnippingTool」や「切り取り&スケッチ」で切り取りした後「3Dペイント」を開いて「貼り付け」

切り取った後「3Dペイント」「ペイント」を開いて「貼り付け」を押すと貼り付きました。

「ペイント」でも「3Dペイント」に貼り付けるのと同じように貼り付けすることが出来ます。

「切り取り&スケッチ」で切り取りした後「プログラムから開く」を選択

「切り取り&スケッチ」では、切り取りした後「3点アイコン」から「プログラムから開く」が出てきます。

このファイルを開く方法を選んでください、というメニューの中に「3Dペイント」も出てきます。

「プログラムから開く」は選択肢がたくさんあって便利そうですね。

別途「画像加工アプリ」をインストールしてあるとこの中に載ってくるようです。

関連

タイトルとURLをコピーしました