Chromeのブックマークが入っているフォルダーの場所はどこ? ~フォルダーを特定する方法~

スポンサードリンク

ブックマークが見つからないときにブックマークマネージャーで検索したことがあるのですが、

「そもそも、このブックマークはどのフォルダーに入っていたんだっけ?」

となってしまったことがあります。

しかし「ブックマークマネージャー」で「ブックマーク」の入っているフォルダーを探すのは簡単なことでした。

「ブックマークマネージャー」で「ブックマーク」の右クリックメニューから「ブックマークを開く」を選択すれば良いだけです。

「フォルダー名」が青く表示されているのがわかります(下図の部分)。

確認すると、ここでは「Googleサービス」という名前のフォルダーの中に「ブックマーク」はちゃんと入っていました。

やはりブックマークはブックマークから開くほうが速い。

ブックマークの整理をするのに便利なので是非試してみてください♪

関連

ブックマークマネージャーをブックマーク

ブックマークマネージャーの意外な使い方 ~素早くアクセスする方法~
ショートカット「Ctrl+Shift+O」は、覚えてしまえば忘れないとは思います。しかし、覚えておかなくてもOKだし、ワンクリックでブックマークマネージャーに到達できる方法があります。
タイトルとURLをコピーしました