ブックマークの整理 移動編

ブックマークの整理について。

ドラッグやカット&ペーストで別のフォルダーやブックマークバーに移動ができます。

カット&ペーストとは

「カット(切り取り)&ペースト(貼り付け)」とは・・・

コピペと似て非なるものでコピー元を消しながら貼り付け出来る。

めんか
めんか

ということは「移動ができる」ということですね。

ブックマークをカット&ペーストで移動

今回は「フォルダーに入ったブックマークを1つ選んで別のフォルダーに移動する」ということをやってみました。

ブックマーク上で右クリック→切り取りを選択。

移動先のフォルダーの上で貼り付け(右クリックメニューから選ぶ)。

別のブックマークのフォルダーにブクマークが追加されました。

ブックマークマネージャーではバラで複数選択してカット&ペースト出来る

ブックマークを管理する画面(ブックマークマネージャー)では複数選択して移動ができる。

ShiftやCtrlなどを使って複数選択したらコピーします。

複数のファイルを一括選択する方法
「複数のファイル」を「一括選択する方法」について勉強したのでアウトプットしてみました。まとめて選択したファイルは、まとめて「削除」「コピー」「移動」などが出来ます。

ブックマークバー上で貼り付け

ブックマークバーに移動してきた複数のブックマーク。

ブックマークバーぽくないけれど乗り切らない分はこのように表示されます。

ブックマークバーから溢れたブックマークは、その他のブックマークアイコンその他のブックマークアイコンから出てきます。

ブックマークをドラッグで移動

「ブックマーク1つ」「フォルダーごと」ドラッグでも移動できる。

ブックマークマネージャーではバラで複数選択してドラッグすることが出来る

ブックマークでは取り敢えず1個(「ブックマーク1つ」「フォルダーごと」)になっていないと移動できなかったものが、ブックマークマネージャーではバラで複数選択してドラッグで移動できる。

タイトルとURLをコピーしました