エバーノートの「ノート内キーワード検索」のためのショートカット他

「Chromeのブラウザ」で出来る「ページ内検索」がエバーノート内でも出来るのか?

こう思ったので調べてみたら「Evernoteヘルプ&参考情報」から「Evernote for Windows のキーボードショートカット」というページが見つかりました。

  • 「Ctrl+F」…..ノート内キーワード検索
  • 「Ctrl+Q」…..クイック検索

他にも「ノートブックを検索」「タグを検索」などがありましたが、この2つが特に便利そうなので忘れないように覚えておこうと思いました。

「Evernote for Windows のキーボードショートカット」というページでは数多くのショートカットが紹介されています。

「検索」関連のショートカットを見つけるのに、それこそ「Chromeのページ内キーワード検索」を使ってみました。

Evernote for Windows のキーボードショートカット
Evernote は、ほぼすべての操作をキーボードで行うことができます。Evernote for Windows で利用可能なすべてのキーボードショートカットは以下のとおりです。 注: 「新しいバージョン」というラベルが付いた真ん中の列は、新しい Evernote for Windows を指します。 システム全体 こ...

コレは本当によく使います、便利。

ーーーーー

「Ctrl+F」…..ノート内キーワード検索

ページの左下隅に更に目立たない感じで表示されます。

「文字カウント」もここでした、そういえば。

エバーノートで文字数をカウントする 
こんにちは!めんか(@menkakaka)です。 「エバーノート」に書いてある文字数をカウントする方法について...

ーーーーー

それと「Ctrl+Q」…..クイック検索

何かのノートを開いているときでも「すべてのノートブック」内を検索できて便利。

ーーーーー

「Win+shift+F」も捨てがたい。Evernote以外のページでもEvernoteが出てくる。

全部便利なのでしょうが覚えきれないので、3つだけ取り敢えず覚えておくこととします♪

タイトルとURLをコピーしました