スプレッドシートをブックマークバーやお気に入りバーに表示させてみた

スプレッドシートを開いて★をクリックすると「ブックマーク」や「お気に入り」が出来ますが、ブックマークバーやお気に入りバーの見えるところに置いておく方法について書いてみました。

因みに早くアクセスするのが目的だたら、ブラウザがChromeの場合アプリアイコンからもGoogleサービスが全部出てきます。

ブックマークバーにスプレッドシートをブックマーク

★をクリックしてブックマークバーを選択すると最後尾に付く。溢れた分は「>>」アイコンから出てくるのでドラッグでブックマークバーに移動します。お気に入りも同じやりかたです。

★をクリック

ブックマークバーを選択

ブックマークバーの最後尾に付きます。ブックマークをたくさんしてあると溢れてしまうんですね💡

「く」がひっくり返ったようなのが2つ並んでいるその他のブックマークアイコンアイコンから出てきます。

最後尾にスプレッドシートのアイコンが確認できます。

これをドラッグでブックマークバーの見えるところにに移動する。

⚠ フォルダーの上で落とすと中に入ってしまうので中間を狙います。

成功。

「ブックマーク/お気に入り」のバーって何処までのことをいうのか?

ふと、溢れているブックマークやお気に入りの「バー」はどこまでのことを言うのか?ということが気になりました。

こんなことを疑問に思う人はいないかも?なんですが「ブックマークバーを表示/

非表示」というところをいじってみたら溢れているブックマークも全部消えたので、これらも皆ブックマークバーということになりますね笑

家族にパソコンを貸すので、ブックマークバーやデスクトップにあるアイコンを隠した!
「新型コロナウイルス」の影響でいきなり「テレワーク」や「映像授業」が始まったのでご多分に漏れず我が家も大慌て。 主人の...

お気に入りバーにスプレッドシートをお気に入り

やり方は「ブックマーク」のときと同じです。

スプレッドシートに限らず出来ます。

タイトルとURLをコピーしました