ブログの下書きにスプレッドシートのリンクを貼っておく

ブログの下書きにスプレッドシートのリンクを貼っておく Googleサービスのお勉強

 

 

この間、ブログの下書きに「検索パフォーマンス」のデータをスプレッドシートに落としたもののリンクを貼っておくことを思いつきました。

 

こうすることによって1記事のデータを簡単に見ることが出来ます。

 

項目ごとに並べ替えが出来たり、フィルターを作ることによって更に細かく分析することが出来て便利。

 

ブログの下書きにスプレッドシートのリンクを貼っておく

 

 

「共有アイコン」→「リンクをコピー」

 

コピースプレッドシートの共有リンクを

 

アドレスバーのURLのコピーでも同じかと思います。

 

 

ブログ記事が下書きになってしまうと「記事のURL」を何処から探せば良いのかわからなくなってしまったのが思い付いたきっかけです。

 

間違えてこのまま公開してしまってもアクセス権がある人しか開けないので安心。

 

 

 

スプレッドシートでデータの並べ替えをする
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 スプレッドシートでのデータの並べ替え。 パター...

 

フィルターで思い出しました。

 

落とすデータは1記事分でなく、全部でも良いですね。

 

私の場合は「記事自体を改良しないと状態」なのであんまり反映されてる気がしません。がんばります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました