Google Chrome の背景を変更してみた

ChromeのテーマGoogleサービスのお勉強
Chromeのテーマ

Google Chrome の背景を変更するには「Chromeウエブストア」で「テーマ」を入手します。

Chromeウエブストアで「テーマ」を選択

  1. 3点アイコン
  2. 設定
  3. デザイン
  4. テーマ

Chromeのブラウザで↑のように選択していきます。

ウエブストアからChromeのテーマを 入手

ウエブストアからChromeのテーマを 入手

テーマを選ぶときの注意点

「1検索窓」を使うと「拡張機能(パソコンが重くなる)」なども出てきてしまうので余計なものは入手しないように注意が必要。

2部分で「テーマの方にチェック」を入れて検索すると良いです。3部分で、それがテーマなのか拡張機能なのかが分かります。

Chromeのテーマを選ぶときの注意

Chromeのテーマを選ぶときの注意

「拡張機能」を入手してしまったら削除します。

Chromeの拡張機能が表示されない原因 ~拡張機能管理画面の出し方~
拡張機能の管理画面では「ON/OFFの切り替え」「詳細設定」「拡張機能の削除」ができますが「拡張機能」が消える原因は「OFFにしてある」「削除してしまった」が原因と考えられます。

Chromeの「拡張機能」は複数追加出来て「拡張機能管理画面」の一覧に載ってくるけど「テーマ」は管理が別なんですね。

↓ここにはない。

拡張機能管理画面

テーマの戻し方

設定をしたときと同じ手順で設定画面に行きテーマをデフォルトに戻すことが出来ます。

デフォルトの戻すテーマを

 

めんか
めんか

↑ここがテーマの管理画面ですか!

↓設定してすぐはGoogleのトップページに「元に戻すアイコン」がある。

Chromeのテーマ

Chromeのテーマ

テーマは綺麗な柄が豊富に揃っていますのでぜひカスタマイズしてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました