スプレッドシートのフィルターで同じ項目だけ抽出する方法

スプレッドシート特定のデータのみ表示 スプレッドシート

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

スプレッドシートで特定のデータのみ表示する方法について勉強したので忘れないようにブログに書いてみました。

 

 

フィルターを作成する

 

 

「特定のデータを抽出したい列を選択」→「データ」→「フィルターを作成」

 

 

 

スプレッドシート特定のデータのみ表示

 

 

フィルターアイコンをクリック

 

スプレッドシート特定のデータのみ表示

 

表示させたいデータを選ぶ

 

 

「値でフィルター」or「条件でフィルター」を選択。

 

「値でフィルター」をやってみます!

 

デフォルトで全部にチェックが入っているので一旦外します。

 

スプレッドシート特定のデータのみ表示

 

 

表示させたい「データ(値)」にチェックを入れ直して「OK」をクリック。

 

スプレッドシート特定のデータのみ表示

 

 

スプレッドシートで特定のデータのみ表示することが出来ました。

 

スプレッドシート特定のデータのみ表示

 

 

めんき
めんき

1件しか無くて格好良くないのでもう一丁!

フィルターミルクティー

 

 

関連記事

スプレッドシートでデータの並べ替えをする
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 スプレッドシートでのデータの並べ替え。 パターンが沢山有り、全部ではありませんが実践してみました。

 

スプレッドシートでフィルターがかからない原因 / フィルターをオフにする  
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 特定のデータのみを選別して表示出来るスプレッドシートのフィルター機能ですが、時々「フィルターがかからない」という現象に見舞われます。 「既に何かしらの フィルター設定がし...

 

 

参考

ドキュメントエディターヘルプ…データの並べ替えとフィルター

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました