ダッシュボードから「Usea Heat」 を見つけました!

User Heat 日記

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Twitterで見聞きしたことのある「ヒートマップ」とやらをWordpressのダッシュボードのサイドメニューをイジっていたら、今朝偶然見つけました。

 

ブログ記事1記事内でどのエリアが滞在率が良いかを色のグラデーションで可視化出来るツール?

 

ブログ内に貼ってある「カレンダーの日付にハートマークが入っている画像」部分がヒートしていて可笑しかったです。

 

 

User Heat

 

User Heat

 

 

私は、Twitterで見かけた時「サイト内で読まれている記事が赤くなる」コレと同じ類のものかと思っていました。

 

悪い見本かもしれない💦

 

ヒートマップ

 

 

1記事の「熟読エリア」という項目をクリックしてみたら、

 

User Heat

 

 

こんなふうに表示されてきました。

 

User Heat

 

 

赤くなっているのはこの部分⬇

 

User Heat

 

パソコンに「覗き見防止にもなるスクリーンセーバー」を設定する方法について書いた記事。

 

カレンダーの日付にハートマークが入っている画像部分が一番赤かった。。。

 

読者はこのカレンダーを見て一体何を思ったんでしょうねw

 

 

今日初めてヒートマップを見て思ったこと。

 

人は、やっぱり「面白そうなところ」「何か言ってるな、この人という箇所」に目が行くのだということ。

 

自分が読んでみて面白いか?に気をつけてブログを書いていこうと思いました。

 

スクリーンセーバーを設定してみた ~パソコン画面のぞき見防止?!~
こんにちは! めんか(@menkakaka )です。 今回は「スクリーンセーバー」の設定方法を知ったので早速取り入れてみることにしました。 Windowsアイコン ➞ 歯車アイコン → 「個人用設定」→「ロック画面」→「...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました