学校参観

 

 

 

めんか
めんか

今日はちょっと、子供の学校に行く用事があったので、ここでのお楽しみのサーティーワン のアイスを食べました。

 

講師の先生のお話が面白くて、さすがプロだね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はちょっとお出かけをしたので #サーティーワン のアイスを食べました。家のそばにある店はいつも素通りなんだけど、ここに来たときだけの楽しみになっている。講師の方のお話が面白かったです。 あと、娘がバレンタインの何かを作ると聞いていたのでカレーと豚かカツを作ってしまって、台所に立たないで済むうに全部用意をしてから行きました。 しかし、今日は暑い日でした。電車を降りたら娘と行き合ってしまいお菓子の材料を一緒に買うことに。ちょっと疲れた。

めんか(@menkicyan)がシェアした投稿 –

 

めんき
めんき

で、どんなこと喋ってくれたの?

 

 

めんか
めんか

「親が勧めてくる職業には就くな」っていう話を聞いたことがあるというお話。

 

あとは「サイコロの問題」を解かせてくれたり、いろいろ。

 

めんき
めんき

「親が勧めてくる職業に就くな」って何?

サイコロの問題、めんちゃんもやりたい!

 

めんか
めんか

今ある職業が将来存在しているとも限らないからなんだって。

 

教えられたことを詰め込むように勉強する時代は終わりなんだって。自分で考えて自分で行動しよう、みたいな。

 

そういえばウチも「なりたい職業なんか決まってない」という娘にアレコレ勧めてたわ。でも「これからなくなる仕事」のなかの一つなんですよね。。。

 

 

めんか
めんか

1個のサイコロを3方向から見て、開いてある見取り図の絵に「目」を書き入れる問題。これにはヤラレタね。

 

元々この手は苦手で、そもそも解けないんだけどw

 

それに、2面が「6」でありえない答え!

 

先入観があると絶対に解けないんだって。

 

 

 

めんか
めんか

あとは、反抗期の話。

 

:「何かあったの?」

:「別にィ」

 

講師の先生の言うのとウチ、まるで同じでちょっと安心した。

 

要するに大事なのは、暖かく見守ることなんだって。

 

 

めんき
めんき

後でもっと聞かせてね。

めんか
めんか

うん、思い出したらそうする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました