何語かわからない言語を翻訳する方法

「インスタグラム投稿」は、世界中の見たことのない鳥や食べ物の投稿も流れて来たりして楽しいですよね♪

でも、どうも英語ではなさそうなこの文章はなんて書いてあるの?

何語かわからない言語を翻訳する方法についてまとめてみました。

「Googleの翻訳ツール」で翻訳する・・・方法①

文章をドラッグしてから右クリックします。

「~~~を検索」を選択。

検索結果のどれでも良いので「このページを訳す」をクリックしてみる。

「スロバキア語」だということが分かりました。

次に「翻訳」という言葉をGoogle検索すると「翻訳ツール」が出てきます。

左の欄でプルダウンメニューから「原文の言語」を選択します。ここでは「スロバキア語」。

見つかったので選択。

左の欄に原文の文章を貼り付けすると日本語に翻訳することが出来ます。

「Google翻訳」でダイレクトに翻訳・・・方法②

実は「言語を検出する」機能がある「Google翻訳」で直接検索するのが簡単。

ここでは「スペイン語」と「自動検出」され、日本語に訳もされています。

自動検出スペイン語

(言語を検索アイコン)からも「言語を検出する」は出てきます。

言語を検出する

海外の家庭料理をInstagramで検索 Googleの翻訳ツールで外国語のハッシュタグを探す!
Googleの翻訳ツールで食材名を外国語に変換→外国語に翻訳された食材名をInstagramで検索→出てきた投稿の多分レシピであろう箇所を翻訳ツールにコピペして検索すると外国の料理のレシピが検索出来る。
タイトルとURLをコピーしました