画像リサイズツールで写真をリサイズしてみた

メニューリサイズツールの 画像加工

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

ブログHPツール画像リサイズツールで写真をリサイズ!する方法について書いてみました。

 

レシピ投稿やブログに乗せる写真のリサイズに使っています。

 

 

 

ブログHPツールのトップページに「画像リサイズ」はツールの中のひとつとして在る。

 

HPツールブログ

 

 

使い方

 

1.画像ファイルをパソコンなどから選択。
2.画像がアップできたら(自分は)「幅」だけ設定しています。
3.「画像化」をクリックするとリサイズ完了。

 

画像リサイズツール

 

 

具体的には、

 

パソコンのフォルダーから1枚選択して「開く」。

画像を選択して開く

 

これからリサイズしたい写真がアップロードされる。

 

「リサイズメニュー」から設定する。

 

これからリサイズする写真

 

Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 「Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法」について書きました。 縮尺比率を「変える / 替えない」両方のやり方があります。

 

 

 

リサイズメニュー。

メニューリサイズツールの

 

下の画像が出来上がり写真なので保存(ダウンロードに入ります)します。

 

リサイズ保存

 

 

右クリックメニューを出しても出来ます。

 

この方法で保存すると「保存先」をその都度自分で決められる。

 

画像リサイズツール

 

 

めんき
めんき

「縦横比固定」のチェックを外すとこんなのも出来るよ。

 

 

 

関連記事

ダウンロードした写真が見当たらない!どこに保存されているのか?そもそもダウンロードとは?

アイパッドでダウンロードしたファイルの保存先はどこ?

Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました