アイパッドでダウンロードしたファイルの保存先はどこ?

治癒証明書のキャプチャ PC覚書

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

アイパッドでダウンロードしたファイルの保存先はどこ?と思う場面に出くわしたのでブログに書いてみました。

 

 

iPadでファイルをダウンロードしてみた

 

学校のホームページにあった「治癒証明書ダウンロードボタン」を、何気にiPadから押してしまったのです。

 

 

めんこ
めんこ

パソコンからだったらプリントアウトがスムーズだったのに余計なことしためん❣

ダウンロードしたファイルをiPadで開いてみた

 

ダウンロードしたファイルはiPadのフォルダーアイコンから見つけられそうだ。

 

 

 

フォルダーを開くと、意味もなく深い階層のフォルダーに勝手に入ってしまった模様。

 

 

 

 

開いてみた!

 

 

 

iPadでダウンロードしたファイルの保存先

 

ともあれ「このiPad内」のフォルダーに入ることが判った。

 

 

iPadでダウンロードしたファイルをパソコンに送信してみた

 

そしてそれを(ダウンロードには間違いないのだが)証明してみました。

 

開いたファイルを からGmeilで自分宛てに送信してみました。

 

 

 

自分宛てに送信してみる。

 

 

 

 

ちゃんと送られて来ました⤴ これでパソコンからプリントアウト出来ますね。

 

 

 

パソコンにダウンロードし直したら見慣れた画面が出てきました m(_ _)m

 

 

 

めんき
めんき

ちょっと言い訳しても良い?

 

私のパソコンからプリントアウト出来るのは出来るのですが、向学のために と3回ぐらいしかやったことがありません。

 

その前にプリンターとパソコンは、やっぱり向学のために頑張って私が繋いだもの。

 

全部主人のパソコンでやってくれると良いのになあ。。。。

 

と面倒臭く思いながら、何気無くiPadから治癒証明書をダウンロードしてしまったのでした。

 

おかげでiPadでダウンロードしたファイルの保存先のことがわかって勉強になりました。

 

<関連記事> ダウンロードした写真が見当たらない!どこに保存されているのか?そもそもダウンロードとは?

 

ダウンロードした写真が見当たらない!どこに保存されているのか?そもそもダウンロードとは?
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 「ダウンロードっていつもやってるけど、そもそも何?」「ダウンロードされた写真はパソコンの中のどこにあるのか?」「ダウンロードに入ったファイルが見つからない」の解決策をブログに書...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました