Google Keep のラベル管理・メモに色を付けて整理する方法

「Google Keep 」のメモを整理するには「メモにラベルが付ける」「メモの背景に色を付ける」この2種類の方法がありました。

メモの背景を変えると他のメモより目立つようになる。ラベルは1つのメモに複数付けることが出来る(ラベルの色は変えられなそうです)。

ラベルの新規作成

ラベルが付いていないメモは、メモ下の→ 「ラベルを追加」と出てくる。

ラベルを作るとこんな楕円形のラベルが付く。

楕円形のラベルをクリックするとラベルの付いたメモだけが表示される

Keepラベルが付いたメモのみ表示

ラベルを変更「付け替える・複数付ける」

既にラベルの付いたメモは、→「ラベルを変更」と出てくる。

チェックボックスでチェックを入れ直したり、ラベルを新規追加したりできる。

「ラベルの付替」「新規ラベルの追加」「複数ラベルを付ける」これができる。

ラベルの削除

メモ一覧でラベルにカーソルを合わせると「削除」の項目が出てくる。

ラベルの付替Keep 

メモ一覧のサイドバーからも「ラベルの編集」が出てきます。

↓拡大図:ラベルの編集」画面でラベルにマウスカーソルを合わせると、削除も出来た。

メモの背景の色を変更する

デフォルトでは「白色」のメモですが「背景の色」を変更することも出来ます。

他のメモより目立たせることが出来る。

「色を変更アイコン」で背景の色を変更することが出来ます。

「赤」を選択。

タイトルとURLをコピーしました