Evernote のプランの変更をする画面はどこ?

エバーノートは、自分はもう有料プランなので関係ないといえば関係ないのですが、ふと「Evernote のプランの変更をする画面」に何処からアクセスすれば良いのかが分からないことに気付きました。

実は良く分かっていないのに有料プランにしました。あまり活用しないまま年会費が突然引き落とされていてビックリしていたクチなので、もう一度確認しておかないといけない。

「登録プランの比較」についても備忘録として「Evernoteヘルプ&参考情報」の記事のURLを貼っておきました。

というか調べてみようと思ったきっかけは、割引期間などというものがあったのを最近知ったので悔しいな、というのが本当のところ。

Evernoteプレミアムプランを月額323円で使う方法! | ジャンのブログニュース
これまでEvernoteの無料プランでは2台までの端末までしか使えないと思いこんでいました。じっはEvernoteのWeb版を使用することで、パソコンに関しては台数制限に関係なく利用できることが分かり、OneNoteからEvernoteに鞍

時々こうやってメールが来てましたね、そういえば。

割引Evernote

Evernote割引のオススメがGmailで来ていた

登録プランの確認は何処でできるのか

「ツール」→「アカウント情報」をクリック。

エバーノートアカウントの情報

エバーノートアカウントの情報

ヘルプからでも「アカウントのページに移動」の項目が出てくるしメニューもいろいろある。

Evernoteアカウントの ページに移動

Evernoteアカウントの ページに移動

自分がどんなプランでEvernoteに契約しているのか分かる画面が出てきました。

「Evernoteプレミアム」ですね。

エバーノートプラン

エバーノートプラン

画面右上のこんなところにもグレードアップするアイコンが。。。

エバーノートをグレードアップするアイコン

管理画面はどこ?

「Evernoteプレミアム」をクリックして出て来た「アカウントの概要画面」の中段あたりに「登録プランの管理」の項目

エバーノートアカウントの概要

エバーノートアカウントの概要

Evernote ヘルプ&参考情報・・・Evernote の有料プランを管理する方法 参考

「登録プランの管理」をクリックしたら出てきた画面。私の場合有料プランになっているので何もしないと自動更新になるということですね。

エバーノート自動更新

エバーノート自動更新

エバーノートはノートをちゃんと整理しながら使うとすごく便利です。

エバーノートの「ノートブック」
ノートブックって何?と、ちょっぴり敷居が高かったエバーノート。メモをするとノートが自動保存され、そのまま何もしなければ「最初のノートブック」というはじめからあるノートブックに溜まっていく仕組みだった。

パソコンでしか使わないので、一瞬解約しようかな?とも思ったのですがアップロードできる画像の容量が全然違うし、Googleドライブとの連携が出来ているのはプレミアムプランにしてあるお陰。

ということでやっぱり有料のままにしておいたほうが良さそうですね。

Evernote 登録プランの比較
以下の表は、Evernote の各プランの機能を比較したものです。   ベーシック プラス* プレミアム Evernote Business 同期できる端末数 2 台まで 無制限 無制限 無制限 ノートのオフライン使用 デスクトップのみ デ...
タイトルとURLをコピーしました