Evernote のプランの変更をする画面はどこ?

スポンサードリンク

エバーノートの無料版のベーシックから有料版のプレミアムにすることは何となく流れで出来てしまったのですが、プランを戻したい場合のことについて書いてみました。

  • ダウングレードする
  • プレミアムプランからベーシックプランに戻す
  • 有料版の解約

いろんな表現がありますね↑

これらは全部同じことですね。

プランを変更するには「請求情報」の画面で「Evernoteサブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

パソコンで

自分のアイコンをクリックするとメニューが出てくるので、その中から「アカウント情報」を選択。

「アカウント情報の概要」の画面で「登録プランの管理」と進みます。

↓部分的に拡大した図

「請求情報」の画面に来るので、画面の最下部の「Evernoteサブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

Wikipedia…..サブスクリプション方式 とは「年間契約」のような意味ですね💡

「アカウントの概要」の画面で「請求情報」を選んでも上の画面になります。

ページが英語で出てきてしまうときは右クリックメニューから「翻訳する」を選択すると翻訳できます。

iPadで

iPadでも「Evernoteサブスクリプションをキャンセルする」の画面にたどり着けるか試してみました。

三アイコン

アイコン

その他の設定

三アイコン

請求情報

次に出てくる画面で下までスクロール。

Evernote登録プランをキャンセル

三アイコン(やっぱりプレミアムのままでいい場合は緑のアイコン)

ベーシックに戻すと端末が2台までしか同期できないので、3個~チェックがしてあったらチェックを外す模様。

これらのことがベーシックでは使えなくなるようです。

やっと出てきました「ベーシックにダウングレード」のアイコン。

「Evernoteサブスクリプションをキャンセルする」ボタンではなかった。

今度「スマホ」の方でも試してみます。

参考

タイトルとURLをコピーしました