エバーノートでノートを編集前の状態に戻す方法

スポンサードリンク

エバーノートにも履歴を遡ってノートを復元させる方法があるのを知ったのでブログに書いてみました。

「ノート履歴を使用してノートデータを復元する」という言い方をします。

戻るボタンで戻れる場合

←戻るボタン

1日に数回、Evernoteは前回のチェック(システムによる

自動チェック)以降に変更されたノートを探し、そのコピーを作成します。

Evernote ノート情報 参照

難しく書かれていますが、編集してすぐならば戻るアイコンで編集前の状態に戻すことが出来ると言うことですね。

エバーノート自体を一回閉じてしまっても、すぐのことであれば戻るアイコンから過去の版に戻すことが出来ました。

履歴を表示させて過去のバージョンを復元する ~ノート情報を表示する~

今度は、ノートを編集して時間が経ってしまった場合に編集履歴を遡る方法。

有料プランのみで使える機能。

幾つかの「ノート履歴」からノートを選びます。

メニューバーの「ノート」→「ノート情報を表示」や「ノート履歴」から出てきます。

ノートを開いた状態で「ノート情報→ノート情報を表示」と選択しても「ノート履歴」は出てきます。

↓ノートの履歴

↓上図バージョンという部分を拡大したところ

ベーシックプランだと「ノート履歴」の文字は薄くなっていてクリックできなくなっています。

参照

エバーノートヘルプ ノート履歴を使用してノートデータを復元する

タイトルとURLをコピーしました