Evernoteのショートカットをクリックしても開かない

エバーノート

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「Evernoteのショートカットをクリックしても開かない」

 

こんな事があったので書いてみました。

 

2つのサイトを参考にさせていただき「一旦アンインストールして初めからやり直す方法」の方でうまくいきました。

 

ですが、翌日また同じ状態になりました。が、数時間放置したら直っていました。

 

またある時は、パソコンを再起動したら直りました。

 

理由はわかりません。

 

 

Evernoteのショートカットをクリックしても開かない

 

 

Evernoteのショートカットをタスクバーにピン留めしてあるのですが、クリックしても反応しなくなりました。

 

 

 

 

今度はブックマークから入ってみることにしました。

 

「Evernoteヘルプ」がブックマークしてあったので、そこから潜り込めないか?

 

 

 

 

ヘルプのページを下までスクロールすると「ログイン」ボタンがあったのでそこからアクセスしました。

 

 

 

 

Evernoteヘルプトップページの最下部のログインボタン。

 

 

 

 

ログイン画面。

 

 

 

めでたくアクセス出来ました。が、これだとオフラインで使えない。Web版 ということらしい。

 

 

 

 

でも、一応ブックマークしとくか。。。

 

 

 

 

ブックマークをする。

 

 

 

Web版 にはここから入れることにはなった。でも、コレでは意味がない。

 

 

Evernoteが開かないときの対処法

 

調べてみると参考サイトが2つ見つかったので、それぞれの対処法を試してみることにしました。

 

「Evernoteのプロパティ」というところをいじる方法 方法その1

 

 

好奇心倶楽部・・・Windows10 Evernoteデスクトップが起動しない時の対処法

 

「Evernoteのプロパティ」というところをいじる方法があって試してみましたがダメでした。

 

参考にさせていただきありがとうございました。

 

Evernote をアンインストールしてインストールし直す 方法その2

 

 

「まずはエバーノートのサポート情報を確認する」の画面がどうしても見つからなかったので、アンインストールする方法の方を先に試してしまいましたが、これでうまくいきました。

 

できるネット Evernoteのソフトが起動しないときの対処法は?

 

ありがとうございました。

 

アンインストールはウインドウアイコン  から。

 

放置する 方法その3

 

翌日、また同じ状態になりましたので「アンインストール→インストール」をもう一回やることになってしまいました。

 

その後、また使えるようになりましたが、再び使えない状態に。

 

しかし、数時間放置したらまたEvernote が起動するようになりました。

 

まとめ

 

こういうトラブルが起こっても、そう難しいことにはならない、というか取り返しがつかなくなることは無い気がするので落ち着いて対処しようと思いました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました