エバーノート を有料版にしたのにオフラインが使えない 原因は?

エバーノート

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Evernoteはよく知りもせず「便利になる」というので2年前に「有料版」にしました。

 

Evernoteにはアカウントが2つありましたが、有料版の恩恵を受けずに次年度の請求が来てしまいました汗

 

「同期」「オフライン」を使えるパターンの組み合わせが理解出来ていなかったためでした。。。

 

 

「Evernoteで画像に注釈を付ける」の頻度が多かったので無料版ではすぐに使えなくなっていました。

 

コレが解消できればなあ。。。ということで、当時 有料版にしたのだと思います。

 

Evernoteアカウントを2つ持っていて、そもそもどっちのアカウントが有料版なのか解っていなかった件

 

エバーノートにサインインする場所

 

エバーノートにサインインする場所は「ファイル」というところから出てくるんですね。。。

 

 

Evernote for Windows がインストールされている場合はサインインしたままネットを切断すること

 

訳がわかっていなかった頃、iPadがオフラインで使えるので、外で使っていたことがあります。

 

「Evernoteヘルプ&参考情報」をみると、ベイシック版(無料)では、オフラインはデスクトップでのみ使えることになっています。

 

なので、iPadでオフラインが使えているアカウントのほうが「有料版」だったわけね?

 

よって、サインインしていたのは「有料版」のほう。

 

パソコンでオフラインが使えなかった方は「無料版」。

 

無料版でもデスクトップでならばオフラインは使えるはずなのに使えないというのは、サインインしていなかった為。

 

今は理由がわかったので、専ら有料版のみを使用しています。

 

有料版ならば無制限なので2つを統合させるのも手ですね(やってないけど)。

 

 

関連 & 参考

Evernote ヘルプ&参考情報・・・オフラインの状態でノートにアクセスする方法 

Evernote ヘルプ & 参考情報・・・Evernote 登録プランの比較 

Evernote ヘルプ&参考情報・・・2つのEvernoteアカウントのコンテンツを1つのアカウントにまとめる方法

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました