エバーノート 有料なのにオフラインが使えない 原因は?">

勉強したことをアウトプット

エバーノート 有料なのにオフラインが使えない 原因は?

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!

 

2つのうち1つのエバーノートを間違えて有料版にした後、その恩恵を受けずに1年半放置していた めんか( @menkakaka )です。

 

原因は、単純にサインインしていないだけのことだったのですが「アカウントを2つ作ってしまった」「ヘルプの読みが不十分」ことによってややこしくなっていたようです。

 

有料版にすると、台数無制限でオフライン機能が使えるわけなのですが、iPadではオフライン機能が使えるのにパソコンでは使えない。。。。

 

思えば、有料版にしたのも間違えてそうなってしまっただけなので、あんまり使いこなそうという気がありませんでした。

 

どうも変なんだが、お金も払ってる事になってるし。。。そろそろ勿体ないので、ちゃんと調査して原因究明に乗り出さないと。。。。

 

ということできちんと調べてみたら1日以内でわかりました。

 

有料版にすればほぼ使いたい放題!エバーノートが2つある意味がないのでデータを一括でまとめようと思います、そのうち。

 

 

エバーノートが有料なのにオフラインが使えない原因は「勘違い」のオンパレードでしかないのですが、仲間がいるかもしれないということでブログにあえて書いてみました。

 

エバーノートにサインインしてなかったから

 

ただこれだけの話です。

 

 

アカウントを2つ持っていた為ややこしいことになってたんですね。サインインしたらパソコンの方でも使えるようにっていました。

 

エバーノートにサインインする場所は「ファイル」というところです。

 

 

 

「エバーノート 有料なのにオフラインが使えない」とネットで検索してみたら「エバーノート ヘルプ」が出てきました。

 

ちゃんと説明が書いてあるのに重要箇所をスルーしていました。

 

エバーノート ヘルプ&参考情報・・・オフラインの状態でノートにアクセスする方法 参照

 

無料のアカウントの方でオフラインが使えるのに有料の方で使えない事件 ~勘違いその1~

 

原因は、無料で2台までオフライン機能が使えることによる勘違いでした。

 

サインインしていないのを気付かず「こっちが使えるからあっちが使えない」的な。

 

Evernote ヘルプ & 参考情報 Evernote 登録プランの比較 参照

 

Evernote for Windows がインストールできない事件 ~勘違いその2~

 

多分同じパソコンに重複してインストールしようとしていたからかと思います。

 

有料版にしてあるのでそれはないはず なのですが、インストールがされていないからに違いない💦と思っていました。

 

よくよく名前を見てみると「Evernote for Windows 」となっていてパソコン1台につき1つインストールしてあれば良いのかもしれませんね。

 

インストールしようとしたら変な画面が出てきて堂々巡り状態で訳が解りませんでしたが。

 

エバーノートは有料版にするとほぼ無制限で使えて、アカウントを分けておく意味がないのでそのうち統合しようと思います。

 

 

Evernote ヘルプ・・・2つのEvernoteアカウントのコンテンツを1つのアカウントにまとめる方法

 

「2つのアカウントを一つにまとめる方法 ヘルプ」置いときました。

 

まとめ

 

アプリ関連の「ヘルプ」はちゃんと読めば分かるはずなのですが、どうもわかりにくいところをスルーしてしまう癖があるみたいなので気をつけたいです。

 

めんちゃんみたいにならないように気をつけようね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.