クリアファイル活用法 ~本の栞・鳥のケージカバー を作ってみました~">

勉強したことをアウトプット

クリアファイル活用法 ~本の栞・鳥のケージカバー を作ってみました~

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

100枚で数百円と大変安い文房具クリアファイルですが、1度買うとなかなか使いきれなくないですか?

 

ウチでは「栞」「ペット(特に鳥)のケージカバー」に使ったことがあるのでブログに書いてみました。

 

使いみちは紙を挟むだけではなかった。

 

 

 

本の栞として

 

 

 

私は、どうも「栞」というやつがうざったくて仕方ありません。。。。と書いていながら気がついた。

 

1冊の本をじっくり読まないからだ。

 

 

説明書のような本に、たくさん挟んでおきたい人なので半透明なのはストレスがなくてなかなかGOODです。

 

TANOSEE クリアホルダー A4 クリア 1パック(100枚) はA4サイズなのでA4 の紙を折って見ました。

 

16等分にして使っていますが、ほんのサイズによって大きさを調節しても良いですね。

 

 

 

 

ペット(特に鳥)のケージカバーにしてみました

 

 

インコを保温するための「クリアファイル製 集中治療室」を作成。

 

 

やけにご機嫌でさえずりまくっているなぁ、と思ったのもつかの間、途端に体調が悪くなったりします。

 

セキセイインコがが体調を崩した時は「 保温と栄養が一番 」だと聞いたのですが保温するための「ケージカバー」なんて家になかったので急遽作りました。

 

本人?は暖かくて快適だったようです。手を入れると(怒られるけど)生暖かい。

 

 

 

 

まとめ

 

 

クリアファイルって他にも使いみちがありそうですね。

 

他にこんな用途があるよというのがあったら、めんか( @menkakaka )でもめんこ君( @menkokun )でも良いので教えて下さいね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.