YouTube の再生履歴・検索履歴の記録を残さない設定">

勉強したことをアウトプット

YouTube の再生履歴・検索履歴の記録を残さない設定

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

YouTube の閲覧履歴や検索履歴を消すことはできますが、今までに見た動画は数限りないのでは?

 

そんな再生履歴・検索履歴の記録を残さない(足跡が残らない)設定があります。

 

楽ですね。

 

この設定をすることによって「あなたへのおすすめの動画」にも反映されなくなります。

 

良いのか悪いのか?表示される動画のカテゴリーがランダムになります。

 

私は、この「あなたへのおすすめの動画」のことを前々から厄介に思っていました。早くこうすればよかったです。

 

 

 

再生履歴・検索履歴の記録を残さない設定

 

 

 

YouTubeの画面の「履歴」 → 「全てのアクティビティを管理」から入ります。

 

 

 

 

 

「YouTubeの設定を変更」をクリック。

 

 

 

 

「再生履歴」「検索履歴」のチェックを外します。

 

 

 

 

ガイダンスに従って「検索履歴」の「一時停止」をクリック。

 

 

 

 

 

「再生履歴」も一時停止。

 

  

 

 

 

2つの項目とも✓を外した状態。

 

 

 

 

 

記録が残らないのは本当か⁉確認してみた

 

 

記録が残らないのは本当かどうかを確認してみました。

 

 

まずは、インコ関係の動画を5種類ぐらい閲覧。

 

ほんとだめん💥

 

 

履歴も残らないので「あなたへのおすすめのチャンネル」にも「インコ関連動画」は表示されなくなりました。

 

Google アカウント単位の設定なので、iPadにも反映されていました。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.