動画に表示される広告を非表示にする">

勉強したことをアウトプット

動画に表示される広告を非表示にする

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

youtube を見ているときに一緒に表示される広告を非表示にする方法について。

 

広告が全く出なくなる。

 

 

 

動画に表示される広告を非表示にする。

 

 

動画に表示される広告を非表示にする拡張機能を追加します。

 

動画の冒頭部や、動画本編中に表示あれる広告が邪魔だという人は多いだろう。その広告を非表示にする拡張機能が、Chromeには用意されている。

「Adblock Plus」という拡張機能で、ポップアップ広告などを検知して自動で非表示にする。フィルタには、いくつかのバージョンがあるので、YouTube用のものを追加しよう。

「Googleサービスが全部分かる本」洋泉社 参照

 

 

 

 

「Adblock for Youtube」というもの。chrome ウエブストア で入手します。無料です。

 

 

 

Chrome ウエブストアにアクセスするには

 

 

 

Chrome の画面の右上の→ その他のツール → 拡張機能 → 「( 拡張機能の画面が開いたら )画面左下のChrome ウエブストアを開く」を選択します。

 

 

 

 

拡張機能 Adblock for youtube を追加する

 

 

Chrome ウエブストアで「adblockfor youtube 」を検索。

 

 

 

 

日本語訳されて変な名前になっていますが「拡張機能を追加」。

 

 

 

 

拡張機能の管理

 

 

拡張機能を追加して一番初めにしか出てこない画面をよく読みます。

 

拡張機能を有効にしておくと画面右上にいつでも「adblockfor youtube 」のアイコンが現れていますので、ここからON / OFF の切り替えができます。

 

 

 

 

ON にしておきます。

 

 

 

 

 

広告が無くなります。

 

 

 

 

拡張機能の画面を見ると「adblockfor youtube 」が有効になっているのが解ります。

 

 

 

 

 

拡大図

 

 

 

 

「Chrome ウエブストアを開く」にアクセスしたところから確認できます。↑

 

 

 

 

ちなみに、スマホのほうで設定する場合も検索して出します。

 

 

 

 

「子供に不適切なサイトを見せないようにする設定」というものがありますが「広告」からの情報も結構刺激的だったりするのでいっそなくしてしまうのも良いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.