Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法">

勉強したことをアウトプット

Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「Windows アクセサリーのペイントで画像のサイズを変更する方法」について書きました。

 

縮尺比率を「変える / 替えない」両方のやり方があります。

 

 

 

 

300 × 225 ( px )の画像の背景にする画像のサイズを変更してみます。

 

 

 

 

背景になる画像を調整します。

 

 

 

 

ペイントでサイズを見てみると572 × 477( px )

 

 

 

 

 

「縦横比を維持する」の項目に✓をはずすと縦横銘々にサイズを調整できます。

 

 

 

 

この方法は画像が単色のときに便利だが、絵が書いてある場合は極端な話 こうなる。

 

 

 

 

「縦横比を維持する」のチェックを入れたままにしておくと縦横の長さが同じ割合で拡大縮小出来る。

 

 

 

 

 

ともあれ、

 

「めんこの画像」よりも一回り大きいい程度まで縮小できました。

 

 

 

 

「サイズ変更」→「ピクセル」で確認。。。。しなくても下の方に出てた

 

 

 

 

 

2枚の画像を合成させてフレームを付けてみた。

 

 

 

 

 

 

 

ちっとズレちった!

 

 

画像の合成を正確にするには別の方法があります。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.