Safariで開いたページをChromeにブックマーク 出来た!

Chrome

 

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Safariで開いたページをChromeのブックマーク 出来た!のでブログに書いてみました。

 

iPadでもChrome のブックマークが見られることが解ったばかり。。。

 

 

 

 

iPadでサイトを閲覧していました。Safari で開いていました。

 

 

 

 

 

共有アイコンをクリックしたらChrome のアイコンが出てきたのでタップしてみました。

 

 

 

 

Chromeのブックマークに追加できるとありました( 驚 )

 

「ブックマークに追加」すると「モバイルのブックマーク」に入るようになっているので後から編集します。

 

 

 

 

 

「モバイルのブックマーク」に入るようです。確認してみると、

 

ここからが「ブックマークマネージャー」です。

 

 

モバイルのブックマークに入っているのがわかる。

 

 

 

 

ブックマークされいるサイトを長押しするとメニューが出てくるので、ここから「ブックマークを編集」することができる。

 

 

 

 

 

サイトの左に✓を入れて「その他」からでも同じものが出てくる。

 

 

 

 

ブックマークを保存するフォルダーの変更ができる。

 

 

 

 

 

「 News 」 のフォルダーにしてみた。

 

 

 

 

 

移動し終わったら「完了」をタップ。

 

 

 

 

ブックマークバーの「News 」のフォルダーにブックマークを移動出来た。

 

 

iPadで表示されるChrome のブックマークマネージャーは、から「新しいフォルダー」を作ったり、フォルダーの「編集」をするんだね💡

 

 

[aside type=”boader”]

関連記事

Chrome の「ブックマーク」の使い方  めんかの毎日が自由研究

ブックマークの消し方 めんかの毎日が自由研究

iPadでもChromeのブックマークを使いたい❣ めんかの毎日が自由研究

[/aside]

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました