パソコンで見ているWebページをスマホやiPadに送って閲覧する方法">

勉強したことをアウトプット

パソコンで見ているWebページをスマホやiPadに送って閲覧する方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

パソコンで見ているWebページをスマホやiPadに送って閲覧する方法について書きました。

 

パソコンで見ているページ上で右クリックして出てきたメニューの中から「お使いのデバイスに送信」→「他のデバイス」と選択するだけです。

 

特に初期設定などはありませんでした。

 

パソコンでも他のデバイスでもChrome を使う必要があります。

 

これはChrome のほうの機能のようですね。

 

 

 

 

 

パソコンで見ているWebページの上で右クリック。

 

「お使いのデバイスに送信」→「BLADE E01」「iPad」( うちの場合 )

 

 

 

 

iPadの方を選択

 

「iPadに送信しています」とのこと。

 

 

 

 

iPadのほうを見ていると「タブが共有されました」「開く」となっています。

 

 

「開く」をクリックしたらパソコンでさっきまで見ていたページが開きました( 驚 )

 

 

 

Webページの共有にはお互いの端末でブラウザを同じにしておく必要があるみたいです。

 

iPadの方でもブラウザは Chrome を開いておきます。

 

 

 

Chrome 便利ですね。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.