iPadでもChromeのブックマークを使いたい❣">

勉強したことをアウトプット

iPadでもChromeのブックマークを使いたい❣

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

あるとき iPadでもChromeのブックマークを使えることに、ふと気付きました。

 

パソコンを開かなくても、サッと家計簿アプリに記入出来たのでとても便利でした。

 

なのでそのことについてブログに書いてみました。

 

 

 

 

iPad でApp Store からGoogle Chrome を入手

 

 

iPadのApp Store のアイコン。

 

 

 

 

検索窓で「クローム」と入力。

 

 

 

 

私のiPadにはすでにChrome が入っているので「開く」になっていますが、ここは「入手」となっているはず。

 

 

 

 

パソコンで使っている Google Chrome をiPadでも連携する

 

 

 

Google アカウントで iPad にログイン。

 

 

 

 

 

Google サービスをパソコンと同期させます。

 

 

 

 

 

同期をオンにすると、プロフィール情報全体が Google アカウントに保存されます。すべてを同期したくない場合は、どの情報を保存するかを指定できます。

Google Chrome ヘルプ すべての端末で同じブックマーク、パスワード、その他の設定を利用する 参照

 

 

パソコンと同じアカウントでGoogle Chrome にログインすることで、iPad などでもChrome を使うことができる。

 

ブックマークや履歴もそのまま同期されるので、家でパソコンで見たWebページも外で見ることができる。

 

 

 

iPadでChrome のブックマークを開いたところ。まるでパソコンそのままの画面。

 

 

 

 

 

お絵描き目的で買ったiPad 。

 

 App Store で Chromeを入手したものと思われますが 記憶がありません。

 

パスワードが記憶されていて、そういえばこれまでも地味に便利だったかもしれない。

 

 

 

iPad でもChrome を使えるのは、いつも開いてるので知ってはいましたが、サイトの閲覧 以上のことをし始めたのは最近w

 

パソコンで使っているブックマークがiPadでも使えるのはすごく便利なのでオススメです。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.