1つのアカウントで他のGoogle アカウントのメールを見るようにする設定">

勉強したことをアウトプット

1つのアカウントで他のGoogle アカウントのメールを見るようにする設定

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「他のGoogle アカウントのメールを1つのアカウントで見る」設定について。

 

アカウントが増えると良いこともありますが「メールの受信関係」ではやられましたのでメールは一括で閲覧できるようにしました。

 

 

 

 

私はGoogleアカウントを3個~持っています。

 

  • Twitter アカウントが他にも作りたかった。
  • 「Googleサービスが全部わかる本」を勉強しているので、自分のアカウント同士で「共有」させて実験したかった。

 

 

特に普段から使い分けているわけではないので、本当はメール受信は1箇所で十分。

 

 

 

 

 

他のメールアカウントを追加する設定

 

 

 

歯車アイコン(画面右上)→「設定」→「アカウントとインポート」をクリック。

 

 

 

 

Gmailのメールボックス左上の「3本線アイコン」をクリックしても「設定のアカウントとインポート」開きます。

 

中段辺りにある「メールアカウントを追加する」をクリック。

 

 

 

 

 

 

メールアドレスを入力すると、

 

 

 

 

 

メールアドレス確認の画面。

 

 

 

 

 

「確認メールのリンクをクリック」または「確認コードを入力」

 

という作業をしながら設定を進めていきます。

 

 

 

 

 

確認メールが来るのは、これから利用するほうじゃない方。

 

 

 

 

 

 

 

「下記のリンクをクリック」などと書いてあるメール。

 

 

 

 

 

 

「自分のアドレスを追加」画面(下図参照)で「確認コード( 上図参照)」を入力

 

または

 

「確認メール↑図」のリンクをクリック。

 

 

 

 

 

 

ガイダンスに従って最後まで処理すると「メールアカウントを追加」することが出来ます。(あの後設定を弄りすぎたためか同じ画面が出てこなくなってしまい、少し端折ってしまいました。)

 

確認が取れました。

 

 

転送ではないのでどちらのアカウントの受信トレイにも表示されています。

 

私は2つのアカウントで「請求系」の登録をしてしまい失敗しました。

 

1つの受信トレイで一括で管理出来たら便利ですね。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.