アイパッドやアイフォンで開いたWebサイトのアイコンをホーム画面に追加する方法">

勉強したことをアウトプット

アイパッドやアイフォンで開いたWebサイトのアイコンをホーム画面に追加する方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

「アイパッドやアイフォンで開いたWebサイトのアイコンをホーム画面に追加する方法」について書いてみました。

 

 

 

 

 

 

見ていると、パソコンを見ながらアイフォンで検索しているようだったので、

 

「パソコンで複数のタブが開くの知ってる?」

 

っていうのも教えてあげました

 

 

 

 

私は、Chrome で「ブックマーク」のやり方は解かるのですが、家族は 「Chrome は使わない!」とのこと。

 

私もサファリでのやり方を知らないので調べてブログに書いてみました。

 

 

お気に入りサイトのアイコンをホーム画面に追加する

 

 

 

サファリでWebページを開きます。サファリで検索しないと「ホーム画面に追加」アイコンが出てこないので。

 

 

 

 

 

そうだ「アップルサポート」のサイトでもブックマークしとこう 💡

 

Webページが開いた状態で  アイコンをタップ。

 

 

 

 

 

「ホーム画面に追加」アイコンをタップ。

 

 

 

 

 

次の画面で「追加」をタップして完了。

 

 

 

 

 

アップルサポートのアイコンがホーム画面に追加されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.