Evernote の複数のノートを一つのノートにまとめる方法">

勉強したことをアウトプット

Evernote の複数のノートを一つのノートにまとめる方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Evernote で複数のノートやメモを一つにまとめる方法 について書いてみました。

 

1つは、「マージ」という機能を使ってノートを一纏めにする方法。

 

2つ目は、「どんどん上書きする用のノート」を作って1つのノートに何でも良いから上から書いていく。

後から「カット&ペースト」で振り分けていく。

 

というやり方。

 

 

 

 

 

マージ機能 ~複数のノートを1つにまとめて1つのノートにする

 

 

 

ノートを複数選択 → 「マージ」をクリック。

 

 

 

 

新しいノートの題名には一番上のノートの題名が付きます。

 

タイトル付きで1つのノートにまとまります。

 

 

 

 

元のノートはゴミ箱に移動します。

 

 

 

 

 

結合したノートを元に戻したい場合は、「ゴミ箱」からノートを復元できます。

 

 

 

 

 

ノートブックにノートを入れる整理方法とは違う。

 

ノートブックは、複数のノートをまとめたものです。作成するすべてのノートは、ノートブック内に保存されます。

エバーノートヘルプ 参照

 

 

 

カット&ペーストでメモを別のノートに移す( 自己流 )

 

 

 

自己流整理術!

 

 

 

1つのノートにメモを上からどんどん書き足す。後からカット&ペーストで移動するというやりかた。

 

 

 

別のノートに移動したい文章の塊をドラッグで選択。

右クリックメニューから「カット」を選択。

 

 

 

 

 

消えます。

 

 

 

 

 

別のノートで、文章を持ってきたい場所にカーソルを合わせて 右クリック

「貼り付け 」を選択。

メモが移動してきます。タイトルはありませんw

 

 

 

 

 

関 連 記 事

複数のノートをノートブック( フォルダーのようなもの )にまとめる方法

 

エバーノートの「ブック」「ノートブック」とは?  ~カテゴリー分けでノートを整理する~ めんかの毎日が自由研究

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.