Gmail 有料プランへの申し込みを途中までやってみた!   ">

勉強したことをアウトプット

Gmail 有料プランへの申し込みを途中までやってみた!   

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

Gmail 有料プランへの申し込みを途中までやってみました!

 

Gmail は、こちらが何もしなくてもメールを勝手に受信し続けます。

 

知らないうちにドライブのストレージを使い切っていた!!ということがあるかもしれません。

 

 

 

 

有料プランへの申し込みで、ストレージの容量が増えるということなので、どんなものか?

 

途中まで手続きをやってみました。

 

 

有料プランに申し込んで保存容量を増やす~「Gmail の容量の増やし方」

 

 

 

有料プランの申込で増えるストレージ。

 

無料で15GB から100GB に一気に増えます。

 

 

 

申し込みは「Gmailの受信トレイ」の「管理」という部分から出来ます。

 

Googleドライブ ヘルプ・・・Googleの追加容量を購入する 参照

 

 

 

「受信トレイ」の最下部の左側に「10.34 GB( 68% ) /  15 GB を使用中」と「%」で表示されているのですが直下に「管理」というリンクがありますのでクリック。

 

 

 

 

 

「Google ドライブ・Gmail ・Google フォト」それぞれの使用量が出てきます。

 

個人で使っているのに既に危険数値ですね。

 

 

 

ストレージはGoogle  フォト・Gmail ・Google ドライブ 合算したもの。

 

 

 

さっきの「Google ドライブ・Gmail ・Google フォト」使用量内訳の画面を更に下までスクロールすると「保存容量を追加」ボタンが出てきます。

 

ここから有料プランに申し込めます。

 

「管理」ボタンを押してからの一連のページを縮小して「全表示」させてみました( 長いから )↓

 

最下部に表示されている「保存容量を追加」ボタン ↑

 

 

 

 

最下部に表示されている「保存容量を追加」ボタンの「拡大図」

     ↓

 

 

 

 

無料ストレージの15GBの次がいきなり100GBになっていますが、このコースでは「ファミリーとのプラン共用」ができるそうです。

 

 

 

 

家族5人までストレージ 100GB を一緒に使えます。

 

料金は月額250円。5人で使うのでしたらそれほど高額ではなさそうです。

 

 

 

Google One メンバーは、最大 5 人のファミリー メンバーとプラン(ストレージ、特典、サポート)を共有できます。各ファミリー メンバーには 15 GB のデフォルトの保存容量が割り当てられ、15 GB を差し引いた残りの容量をファミリー グループ全員で分け合います。

Google One ヘルプ_Google One プランに含まれるもの_ファミリー向けのプラン 参照

 

 

 

1人に通常の15GB が割り当てられ、容量を使い切ると家族で共有ストレージを使うことになります。

 

心配になってくるのはプライバシーのことですが、メールの中身までは素通しにならないといいます。

 

 

有料プランを使うことによって「 スペシャリストによるサポート」や「メンバーの各種特典」を利用できようになり、機能も充実してきます。

 

 

ちょっとテストで「 保存容量を追加」ボタン をクリックし、途中まで手続きをやってみました。

 

 

 

 

 

待機中の表示。。。。。

 

 

 

 

 

Google Play に繋がり、ここで購入の運びになります。

 

 

 

 

一度契約してしまっても中途解約は簡単とのこと。

 

「やっぱり有料プランでなくても良い」となった場合は「ストレージプランをダウングレード」「キャンセル」をします。

 

Google ドライブヘルプ Google ドライブ ストレージ プランの変更と解約 参照

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.