Gmail と共有 ❣ ~スマホで撮った写真!WiFi 接続されていない為にパソコンにダウンロードできない!の対処法 ">

勉強したことをアウトプット

Gmail と共有 ❣ ~スマホで撮った写真!WiFi 接続されていない為にパソコンにダウンロードできない!の対処法 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

スマホで撮った写真をパソコンで見たいのだがWiFi 接続されていないのでパソコンにダウンロードできない!

 

の対処法について。

 

「Gmail に送ってしまう💡」で解消出来ることを思いついたのでブログに書いてみました。

 

ドライブと共有しないでGmailと共有してしまえば良いのです。

 

「ギャラリー」や「フォト」に入っている写真の中から写真を選択した後。共有先を Gmail にします。

 

 

 

受信メールを開くと写真が添付されて来ているので、ダウンロードします。

 

 

 

我が家はルーターのスイッチを入れないとWiFi に繋がりません。

 

で、そのルーターは息子が部屋に引き込んでしまっています。

 

Wifi 繋ぎに遥々息子の部屋に行かなくちゃならない↘ という事態になっています。

 

 

スマホで撮った写真をGmail と共有する

 

 

 

スマホでフォトアプリを開きドライブに保存しようとすると「Wifi 接続の待機中」となっています。

 

 

 

 

そもそもフォトとドライブが、最近同期しなくなったとのこと。

 

 

なので「共有先をGmail にしてみる」ということを思いつきました💡

 

 

 

写真を選択したら共有アイコンをタップ。

 

 

 

パソコンの方でもGmail は届くことを利用した方法です。

 

受信メールを開くと写真が添付されて来ているので、ダウンロードします。

 

 

 

Gmail に添付されてきた写真のダウンロード

 

 

 

受信メールを開くと写真が添付されて来ているので、ダウンロードします。

 

 

 

 

 

 

「すべての添付ファイルをダウンロード」アイコンのクリックでパソコンに取り込む。

 

 

 

 

関連記事

メールに添付されてきたファイルの保存方法 めんかの毎日が自由研究

 

 

 

写真が複数の場合「ダウンロード」のフォルダーに「Zipファイル」として来ているので右クリックして展開を選択。

 

 

 

 

 

元の「Zipファイル」はもっと上の方にあるのに、こんな離れたところに「Zipファイルが展開された中身?」が現れました。

 

探すのが大変。

 

 

 

 

 

変わった名前に変更しておいたらいくらか解消されました?

 

 

 

 

 

 

保存先を替えるのもありか?

 

青くなっているところが保存先の名前。

 

「参照をクリック!」で保存先を都度 変えられるようになっているので、

 

 

 

保存先を替えるのもありか?

 

 

 

 

 

ともあれ、スマホで撮った写真が、めでたくパソコンの方に移動してきました。

 

 

 

 

関連記事

ダウンロードした写真が見当たらない!どこに保存されているのか?そもそもダウンロードとは? めんかの毎日が自由研究

 

 

 

 

ルーターを息子が部屋に引き込んだ理由というのが・・・電磁波を気にする人がリビングに置いてあるルータのスイッチを頻繁に切るからなんです。

 

誰でも思いつくかも💦・・・と一瞬躊躇しましたがブログに書いてみました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.