メールに 「Google ドキュメントの共有リンク」をくっ付けて実際に送ってみました。">

勉強したことをアウトプット

メールに 「Google ドキュメントの共有リンク」をくっ付けて実際に送ってみました。

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

先日「夕食にこんなメニューを作りますよ♪」という連絡をする為、メールに 「Google ドキュメントの共有リンク」をくっ付けて送ってみました。

 

「写真を100枚~の共有」はやったことがありますが、今回はやり方の違うところがあり戸惑った場面もあったのでシェアします。

 

「リンクの共有」だけでなく「1つのファイルに URL や・画像 の挿入をしてしてからリンクを取得」ということに挑戦。

 

 

 

 

 

 

実際は「画像の挿入」で戸惑っただけ ですが、

 

本当はここで「画像の縮小 / 拡大」「画像の切り取り」などの編集もできてしまう。

 

「他アプリで画像をリサイズ」がないことも改めて実感。

 

 

 

 

「メールに写真を添付する」と混同してしまい「ファイル」を一生懸命クリックしていました💦

 

 

 

 

確かにブログに書いたこともあったのですが、全然思い出しませんでした。

 

 

 画像を貼り付けるときはファイル添付ではなく画像の挿入!

 

 

 

 

 

 

間違いにやっと気づき、写真を貼ることが出来ました。

 

 

 

 

 

今回はやらなかったのですが、画像の上でクリックするとここで編集も出来てしまう。

 

 

 

 

 

ブログ記事で単発的に書くのと実際にやってみるのとでは景色が違っためん♪

 

 

 

夕食メニューです !! よろしく ‼

実際に共有したのとほぼ同じ内容の共有リンクです。良かったら覗いてみてくださいね ♪ 

 

 

 

京成バラ園に行ってきました~2019~ めんかの毎日が自由研究

 🌹🌹🌹共有リンク「きれいなバラのお写真いっぱい」 🌹🌹🌹

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.