フィルターを使って受信時に自動でラベルを付ける ~Gmail の整理にラベル活用!④~

Gmaill

 

 

こんにちは!めんかです。

 

Gmail の整理 ラベル活用法 「フィルターを使って受信時に自動でラベルを付ける」について書いてみました。

 

同じ送信元からのメールに自動でラベルが付くようにする設定です。

 

 

 

 

 

フィルターを使って受信時に自動でラベルを付ける

 

 

 

該当メールを開いた状態で画面右上の3点マーク → 「メールの自動振り分け設定」とクリックしていきます。

 

 

 

 

「フィルター作成」をクリックして同じ送信元からのメールにフィルターをかけます。

 

 

 

 

 

「ラベルを付ける」でフィルタリングをします。

「ラベルを付ける」にチェックを入れて「ラベルを選択」します。→ 「フィルターを作成」をクリック。

 

 

 

 

ここでは「自分から自分」というラベルにしてみました。

 

 

 

 

これまでに既に来ているメールにもフィルターを付けたい場合は「〇〇件の一致するスレッドにもフィルターを適用する」にもチェックを入れます。

 

 

 

 

フィルターがちゃんと設定されているかの確認。

 

 

 

 

Gmail の画面右上の歯車アイコン → 「設定」をクリック。

 

 

 

 

フィルターとブロク中のアドレスを選択すると確認が取れます。

 

 

 

 

 

 

拡大図

 

 

[colwrap][col37][/col37][col73]

 

メールはどんどん溜まるから

自動でラベルが付くようにしておくのは

イイネだめん !

[/col73][/colwrap]

 

 

 

 

 

 

[aside type=”boader”]

& 🍠

 

Gmail ヘルプ メールのフィルタルールの作成

 

Gmail の整理にラベル活用!① ~Gmailにラベルを、新規に付ける・付け替える・剥がす・ラベル自体を削除する・編集する~

 

Gmail の整理にラベル活用!③ ~Gmailのラベルに階層を付ける「次のラベルの下位にネスト 」とは?~

[/aside]

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました