Facebookの投稿後に編集が出来、変更履歴も見られる ~写真の削除/貼り替えもできる~">

勉強したことをアウトプット

Facebookの投稿後に編集が出来、変更履歴も見られる ~写真の削除/貼り替えもできる~

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!めんかです。

 

Facebook の投稿が編集できる件についてです。

 

「投稿した文章の編集」だけでなく「写真の削除・貼り替え」もでき、「編集履歴」も閲覧できることを知りました。

 

 

 

 

投稿が編集できることは知っていてブログ以外では、なんとな~く使っていたことありました。

 

それを今回は事さらに取り上げてみることにしました。

 

そしたら、なんと!

 

「写真の削除・貼り替え」「編集履歴の閲覧」まで出来ることを知りました。

 

 

 

Facebookの投稿後に編集する ~画像を添付していない場合~

 

 

 

投稿を編集するとすぐに反映されます。

 

ブログのサイドバーに埋め込んだ投稿の投稿内容も差し替えられています。

 

 

変更前

 

 

 

 

変更後

横着してブログ本文からコピペして持ってきたものを投稿し直しました。

 

 

 

投稿画面右上の3点マーク → 「投稿を編集」で編集できます。

 

 

 

 

 

編集が終わったら「編集を終了」をクリックして完了です。

 

 

 

 

そしてこのことをブログに書くのに「Facebook ヘルプセンター」を一応確認してみましたところ、

 

「写真の削除・貼り替え」「編集履歴の表示」なんかも出来ることを知りました。

 

 

 

投稿後の写真の削除・貼り替え

 

 

 

写真にマウスカーソルをかざすと右上に削除する(×)アイコンが現れます。

 

写真を追加したい場合は()アイコンから追加します。

 

終わったら「保存」をクリック。

 

 

 

投稿した文章の方も編集できます。→ 「保存」をクリック。

 

 

 

編集履歴

 

 

 

 

編集履歴 ↓

 

 

 

 

「編集履歴」は「投稿を編集」の上。

 

 

 

編集履歴は投稿を削除すれば見られなくなりますが、面倒くさいことをすると見る方法もあるようです。

 

私は履歴を見れることすら知りませんでした。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.