スマホのアイコンを移動する方法( ホーム画面アプリ移動 ) ~よく使うアプリを1ページにまとめる~ ">

勉強したことをアウトプット

スマホのアイコンを移動する方法( ホーム画面アプリ移動 ) ~よく使うアプリを1ページにまとめる~ 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか( @menkakaka )です。

 

スマホに表示されているアイコンを移動する方法についてです。

 

「スマホで文字を入力するの苦手~」と「Googleカレンダー」をずっと使わないでいましたが、やっぱり便利なので使うことにしました。

 

そのためにはとりあえず、よく使うアプリのアイコンと同じひとつのページに表示させないことには・・・・・

 

 

 

 

 

 

スマホのアイコンを移動する方法

 

 

 

移動したいアプリのアイコンを長押しするのですが、

 

 

 

 

 

 

アイコンが重なっている場合は、分解して複数のアイコンが出てくるときがあります。

 

 

 

 

 

長押ししたまま、ここではカレンダーアイコンをどちらかのページに移動します。

 

 

 

 

 

いつも使っているアプリと同じページに表示させることが出来ました。

 

 

 

 

  アイコンの移動の際、画面の上部に「削除アイコン」も出てくるのでココに移動しないようにします。

 

 

 

私はズボラなので「予定」を紙のカレンダーに転記することもしないし、紙切れにメモをしても紛失してしまうことがしばしば。

 

 

「Google Keep 」と「Google カレンダー」の両刀遣いで

「スケジュール管理」を頑張るめん

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.