アイパッドの「電源だけ入る」けれど「パスコードが入らない」">

勉強したことをアウトプット

アイパッドの「電源だけ入る」けれど「パスコードが入らない」

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

今朝、突然アイパッドで「パスコード」の入力ができなくなりました。

 

 

電源だけは入ります。

 

こういうときはアイパッド本体横に付いているボタンをどこか2つ同時に長押ししたりすると良いんだったよな、確か。。。。

 

というか、いじる所そこしか無いw

 

今回、適当にやってみましたがダメだったのでWeb検索しました。

 

結果、やはり「アイパッド本体横に付いているボタンを2つ同時に長押し」という措置をとるとのこと。

 

 

書いてあるとおり正確に再現したらちゃんと出来ました。

 

 

ホームボタンがあるiPadで強制再起動する方法は「電源ボタン」と「ホームボタン」を同時に長押ししてください。「Apple」ロゴが表示されたらボタンを放します。

applica  iPadが起動しない時の対処法!立ち上がらない&電源が入らない原因を解説! 参照

 

 

 

「Apple ロゴ」が出てきたときにはホッとしました。。。。

 

 

 

助かりました、ありがとうございます。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.