しし唐辛子の生姜醤油炒め に、玉ねぎ,ピーマンの千切りを加え 調味料を絡みやすくしました">

勉強したことをアウトプット

しし唐辛子の生姜醤油炒め に、玉ねぎ,ピーマンの千切りを加え 調味料を絡みやすくしました

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか @menkakaka です。

 

しし唐辛子の生姜醤油炒め に玉ねぎ,ピーマンの千切りを加え 調味料を絡みやすくしました。

 

玉ねぎは炒めると甘みが出てくるのも味が深くなる決め手です。

 

しし唐辛子の可愛い形はそのままで、千切りの野菜に調味料がよく絡まって甘辛くなり ご飯がすすむ良い味になりました。

 

 

 

 

とかなんとか言っちゃって 本当は結果こうなっただけなんです。

 

ちょうど玉ねぎとピーマンの千切りが残っていたので、足してしまえ!という感じでした。

 

お弁当にも入れました。冷めても美味しそうなしし唐辛子のおかず。

 

 

 

楽天レシピにも投稿しました。

 

楽天レシピID 1980028223 しし唐辛子・玉ねぎ・ピーマンの生姜醤油炒め

 

 

 

作り方

 

 

フライパンに胡麻油・しし唐辛子・生姜チューブを入れて炒めます。

 

 

 

 

玉ねぎとピーマンは後から気付いたので後から入れましたが、全部一緒で構わないと思います。

 

 

 

 

酒・みりん・醤油・味の素で味付けします。汁気が飛ぶまで炒めます。

 

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

 

玉ねぎとピーマンのスライスは 楽天レシピID 1980016434 トマトと牛肉のサラダ に使った残りです。別の日の写真ですが。

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食。余り物をかき集めて並べています。

 

 

 

 

一番下の真ん中のは、豆腐のあんかけ( ニラ・ひき肉・えのき )です。

 

似たレシピに、

 楽天レシピID 1980027906 えのき・豚肉・ニラのあんかけ豆腐

楽天レシピID 1980027500 きのこあんかけ豆腐

があります( 写真、見ないほうが良いかも。。。)

 

 

 

 

関係ないこといっぱい書いてしまいましたが、しし唐辛子・玉ねぎ・ピーマンの生姜醤油炒め 美味しいのでぜひ作ってみてください ♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.