アイパッドでYAHOO を横画面で見る方法">

勉強したことをアウトプット

アイパッドでYAHOO を横画面で見る方法

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「アイパッドでYAHOO を横画面で見る方法」について書いてみました。

 

ずいぶん長い間我慢していましたが、ちょと頭をヒネったらすぐに解消できました。

 

「 YAHOO のアプリアイコン 」をタップしないで 

 

「 Chrome 」「 Google 」「 Safari 」から「 YAHOO 」と検索すればOK。

 

「メモ」などに入れておけば次回からも「横画面」で見ることができます。

 

ついでに「 アイパッドで不要なアプリの消し方 」についても書いてみました。

 

 

 

 

 

 

YAHOO を横画面で見るには「 Chrome 」「 Google 」「 Safari 」から「 YAHOO 」を検索する

 

 

 

 

アイパッドで「 YAHOO 」のアイコンをタップして出てくる画面は、

 

 

 

 

 

縦表示になっています。

 

 

 

 

 

「 YAHOO 」アイコンを使わないで「 Chrome 」「 Google 」「 Safari 」から「 YAHOO 」と検索すればOK。

 

 

 

 

 

 

Google で検索

 

 

 

 

 

Chrome で検索

 

 

 

 

 

Safari で検索

 

 

 

 

この3通りの方法で YAHOO を横画面で見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

縦画面で何が不便かというと、アイパッドにカバーがしてあるので。。。というのがあります。

 

 

 

 

 

アイパッドのカバー

 

 

 

 

 

横画面で見るような設定でカバーが作られています。

 

それと、縦画面ですと文字が小さくなり、老眼の私は本当に困ります。

 

 

 

横画面で出てきた「YAHOOの画面」を「メモ」などに入れて 素早くアクセス !?

 

 

 

こうして横画面で出てきた「YAHOOの画面」を「メモ」などに入れておくと次回からも横画面でYAHOO を見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

「 メモ 」アプリ

 

検索するのが速いか、メモからアクセスするのが速いか 微妙ですが。

 

 

 

メモアプリをタップすると一覧が出てきます。( YAHOO は一番上にありますね )

 

 

 

 

 

 

アイパッドで不要なアプリを削除する

 

 

 

「YAHOO 」のアプリはもう使わないので「 削除 」しました。

 

 

アイコンを指で長押しすると、

 

 

 

 

 

アイコンがグラグラと不気味に揺れ始めるので アイコンの左肩の ✖ をタップして削除します。

 

 

 

 

 

電源ボタンを押すとアイコンの揺れは収まります w

 

 

 

 

 

YAHOO のアイコンが無くなりました。

 

 

 

 

 

アイパッド 愛用者 ではないのですが「…」アイコンからも「ブックマーク」「リーディングリスト」などに入れられるみたいです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.