Windows アクセサリ の ペイントを使って  画像を合成させてみた ❣

Windows アクセサリ ペイント

 

 

こんにちは!めんかです。

 

「 Windows アクセサリ の ペイント 」 で写真などの画像を合成する方法を知ったのでブログに書いてみました。

 

「バナー工房」などの「 画像加工サイト 」では感覚的に出来る「画像の合成」。

 

ペイントの方ではどうやるのか?

 

背景用の画像 を貼ったあと   「ファイルから貼り付け」を使うことさえ知っていれば あとはそう難しいことではありませんでした。

 

 

 

ペイントで画像の合成をする

 

 

「 背景画像 」を貼った後 「 ファイルから貼り付け」を選択すると2枚めの画像を上に載せることが出来ます。

 

 

ペイント画面にグリーンの画像が貼れましたので「 ファイルから貼り付け」を選択します。

 

「貼り付け」下の小さい▼ をクリック。

 

[aside type=”boader”]

[/aside]

⚠ この時、出来上がりサイズの画像を使ったほうがストレートに完了するので、予め2枚の画像のサイズを変更しておくと○

 

 

[kanren url=”https://gohantu.menkicyan.com/2019/11/02/paint-size-henkou/”]

 

 

 

上に乗せる画像を選択すると「乗る」

両方を向いた矢印で大きさを調整。

 

 

 

 

しかし、手動なのであまり正確ではない。極端を言うとこうなってしまうことがある。(下図 参照)

 

 

 

 

 

 

 

四方を向いた矢印アイコンで上に乗っている画像を移動。

 

 

 

 

 

場所が決まったらなにもないところでクリックして確定する(=画像が1枚に合体)。保存する。

 

 

 

 

 

こうなりました。趣味悪いけど。

 

 

 

 

「 バナー工房 」で感覚的にやっていた画像加工の作業はをペイント で出来るのでは?基本は同じ?とは思っていましたが「 画像の合成 」が「 ペイント 」でもこんなに簡単に出来るとは。。。。

 

 

 

 

めんか @menkakaka 作

 

 

 

 

 

 

[topic color=”green” title=”関連記事”]

 

めんかの毎日が自由研究 「よく使うアプリ」を「タスクバー」や「スタートメニュー」にピン留めする

 

[/topic]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました