食べやすいサンドウイッチ ">

勉強したことをアウトプット

食べやすいサンドウイッチ 

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

具が多いとボロボロとこぼれて食べづらいサンドウイッチ。

 

これを食べやすくするために工夫してみました。

 

1回目はクッキングシートで容器を作りました。ホッチキスで留めただけです。

 

2回目はタッパーにポリ袋をセットしてその中にサンドウイッチをはめてみました。

 

タッパーの方は、サンドウイッチが倒れなくて実に良かったです笑

 

 食べやす過ぎるあまり、 娘が3口ぐらい食べたあたりで、

 

「 テイクアウト。。。。。。W」

 

とか言いながらお部屋 に立ち去っていってしまいました。

 

。。。。。。皮肉にも 孤食に最適。。。。。。。

 

娘の部屋は、リビングでピアノを弾けたり、人の気配のある 1Fの和室ですが。

 

 

 

 

スーパーでサンプルを見たのがこのサンドウイッチを作ったきっかけです。

 

ローストビーフがたくさん詰まった 箱入りのサンドイウッチがとても食べやすそう。

 

野菜をたくさん入れてもこれならOK ねということで真似して 楽天レシピID 1980028073 ボックスサンドウイッチを作りました !

 

でも、実はそんな名前の料理はこの世に存在しなかった。

 

何を勘違いしたか「 ボックスサンドウイッチ 」なんて命名して楽天レシピ投稿までしてしまいました。

 

「ボックスサンドウイッチ」で検索すると競争相手が一人も居なかった。

 

 

 

 

クッキングシートをホッチキスで留めて袋をつくる

 

 

 

ボックスじゃなくて袋なんですけど、クッキングシートで容器を作りました。

 

 

セロテープで作ったらすぐに剥がれてしまったのでホッチキスで留め直しました。

 

 

ベーコンをフライパンでカリカリに焼いて、

 

 

 

 

 

ハムも使いました。

 

 

 

 

胡瓜はスライサーで薄くスライスします。栄養を摂るためというより歯ごたえを得るのが目的。

 

 

 

 

 

ハムや野菜をパンに挟んでいきます。

 

 

 

 

 

野菜は今回はトマト・胡瓜・レタス を使いました。

 

 

 

 

 

味付けは、マヨネーズと塩コショウ。

 

 

 

 

パンの耳がついたままで雑過ぎますね。

 

 

 

 

 

野菜・ハムなどを挟んだパンを半分にカット。予め作ってあったクッキングシート製の袋に入れて出来上がりです。

 

 

味は、肉類が少なかったのでイマイチでした。

 

分厚いサンドウイッチを作るのであれば、生タイプの具をたくさん入れると美味しいのかもしれませんね。

 

ネットで見てみたら ローストビーフの他にもサーモンを挟んであるのもあって 美味しそう😋

 

次回は野菜以外の具にもこだわって作ってみたいです。

 

 

 

タッパーにポリ袋をセットしてサンドウイッチをはめ込む

 

 

 

「ローストビーフのサンドウイッチ」のほうが分厚くつくるときにはマッチするのかな?ということで、生まれて初めて 楽天レシピID 1980028124 タッパーにIN! ローストビーフサンドウイッチ 作りました!

 

 

 

タッパーにポリ袋をセットしてその中にサンドウイッチを入れます。だんだん進化している。

 

 

 

 

 

こっちは本当に絶品だったようです。

 

 

 

 

ローストビーフを1人分50グラム~入れるとやっぱり美味しいみたいです。

 

 

電子レンジで白い脂を溶かして食感を良くして使います。

 

 

 

 

 

翌日見栄え良くもう一回作りました。

 

食パンはトーストしておきます。

 

 

 

 

 

「 断面にマヨネーズ 」は、カットしたときにキタナイことが判明したので、食パンの外周に沿ってマヨネーズを絞ってみました。

 

 

 

 

 

 

そしてローストビーフには 添付のローストビーフのタレを絡めます。

 

 

 

 

 

半分にカット。いつも思うのですが、作る工程の写真のほうが完成写真よりも綺麗ってどういうことなんでしょうねw

 

 

 

 

これは昨日作った分。今日のほうが美味しそう。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.