仕込み上手 ~作り置きしない夏野菜スープ~">

勉強したことをアウトプット

仕込み上手 ~作り置きしない夏野菜スープ~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

楽天レシピID 1980028047 仕込み上手~作り置きしない!夏野菜スープ 作りました!

 

我が家では食事を摂る時間が皆バラバラで、最初と最後の人で実に6時間空いてしまいます。

 

パプリカやブロッコリーなど色鮮やかな野菜は色落ちしやすいので食べる直前に火を通します。

 

見た目も味のウチといいますし、作りたてで食べるほうが美味しいですよね。

 

 

 

 

てか、今日思いつきました。

 

最近暑いですし、作り置きしておいておくと「食中毒」も心配。。。。

 

今が旬のパプリカ 他。色鮮やかなものが多い。

 

 

 

 

 

スープの具をカットして保存法が同じモノ同士で一緒にタッパーなどに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。

 

 

 

 

ブロッコリーだけは水も出ないし、嵩張るのでポリ袋で良いやということに。

 

 

 

 

食べる直前にコンソメ・水を沸騰させた中にグを放り込みます。

 

 

 

 

お一人様コンソメスープ。塩コショウ・味の素少々で味を整えて出来上がりです。

 

 

 

 

第一弾は4時に食べる娘の分。

 

あえ?今日はもう5時なのにまだ帰ってこないや。たいがい早いんだけど。

 

あ、帰ってきた!今日は塾に行かないんだってw

 

アイスを食べるそうです、珍しいこともあるもんだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか?

 

こうすることによってパプリカの色も損なわずにカラフルなコンソメスープが出来ますのでぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.