自分の過去のツイートを検索出来る 「 Twilog 」を知ったので使ってみました!">

勉強したことをアウトプット

自分の過去のツイートを検索出来る 「 Twilog 」を知ったので使ってみました!

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

Twilog というものを知ったので登録して実際に使ってみました。

 

過去の自分のツートがブログ形式で表示され、これだけでも十分に楽しい。

 

通常は最大で3200件のツイートまで取得でき、登録時は200件表示される とありますが、設定により「全取得」も可能とのこと。

 

「 Stats 」という「 統計ツール 」も備わっています。

 

自分の過去のツイートを分析して「 いいね 」を効率的に獲得できるように戦略も立てられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

Twilog 新規登録

 

 

Twilog トップ から「 新規ユーザー登録 」画面で「 Sign in with Twitter 」をクリックするだけです。

 

 

 

 

「連携アプリの認証」でつまづいても、

 

 

 

 

条件にもよるのかもしれませんが「 最新の情報に更新する 」のクリックで解消されました。

 

 

 

Twilog ヘルプ Q & A はとてもわかりやすく明快に書かれています。

 

 

「Twilog  Statu 」で 統計情報 を分析

 

 

「折れ線グラフ」アイコンの見える 画面左上の「 Stats 」という欄はリンクになっていて、いろんな種類の統計を調べることが出来ます。

 

 

 

 

 

Stats 」クリック で統計情報が表示されます。

 

この図の右側に数字が出てきます。

 

 

こんな細かい項目の統計まで取得することが出来ます。

 

「 いいね 」を効率的に獲得するにも、こういったツールで戦略が立てられたんですね。。。。

 

 

 

「 検索窓で検索 」「 ハッシュタグ検索 」することによって「 自分のツイート内 」での検索ができる !

 

 

検索窓で検索することによって自分のツイート内での検索ができる。

 

 

こんなに簡単に、自分の過去のツイートを探すことができたんですね。情弱なので初めて知りました。

 

 

# ハッシュタグ 管理も出来るようです。

 

過去に自分が使ったハッシュタグをクリックすると、過去の該当ツイートが検索されます。

 

サイドバーの「 Hashtads 」というところの最下部「 すべて表示 」をクリックで、

 

 

 

これまでに使ったことのある ハッシュタグ が一覧表示されます。

 

 

自分で自分のツイートをカテゴリー分けできますね。

 

Twitter はミニブログ と言いますが、垂れ流すだけではなくこうやって後から検索することが出来るなんて本当にブログのようですね。

 

 

やり取りがあった人との会話・Twilog を使っているお友達 も解ってしまう 

 

 

Twilog を使うと、普通だったらしないような検索 が簡単に出来てしまうんですね。

 

機能を全部解ってないのにブログを書いているのですが、

 

やり取りがあった人との 会話 や Twilog を使っているお友達  も解ってしまう のにはビックリ。

 

ツイッターのプロフィール欄に「 Twilog はじめました~♬ 」なんて、リンクを貼ってしまいましたが、この事実を知って慌てて外しに行きました。

 

。。。。って言うと、余計に見たくなるかな。

 

 

複数のアカウントで登録できる!「ショートカット」アイコンを作っていつでもアクセスできるようにしておきました!

 

 

ともあれ、自分の過去のツイートをほじくることが出来るツールが簡単に取得出来たとは全く知りませんでした。

 

面白すぎる。。。。。。。面白すぎるので、ショートカットを作って保存しておきました。

 

 

持っているアカウントの上限( 最大5個まで )全部のアカウントの登録もOK みたいですよ♪

 

「 Google アカウント 」があれば簡単に拡張機能の追加ができます。

めんかの毎日が自由研究 お気に入りサイトのアイコンが並ぶ!Chromeの拡張機能「Speed Dial 2」 参照

 

 

 

普通なら見つからないような過去のツイートをほじくって引用リツイートが出来るかも。。。。と思ったのでやってみました!

 


 

 

なんか、引かれた気がしました 💦 こういうことは 知っていても あんまりやらないほうが良いみたいです。

 

あと、自分の過去のツイートに いきなり「いいね」が付くとビビるみたいです。ちょっと検索したら出てきました。

 

自分だけで楽しむ方が良いのかな?知らないけど。

 

 

検索ボックスからも過去のツイートが検索できる件

 

 

検索ボックスからも過去のツイートが検索できるのを下記のサイトさんで知りました。

usedoor 【Twitter】日時、期間を指定してツイートを検索する方法

 

確かに検索出来ましたが、Twitter ID を変更してしまった分に関しては結果に表示されないようです。

 

前回どういうID だったのかも思い出せないので残念なのですが、無性に調べたくなってきたので後で調査してみます。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.