メールにリンクを貼ってみました ~娘にサンダルのショッピングサイトを教えました~">

勉強したことをアウトプット

メールにリンクを貼ってみました ~娘にサンダルのショッピングサイトを教えました~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

先日は腕時計を選ぶのに「共有」を使って娘にオススメのページを勧めてみました。

 

 

 

 

 

 

今回は「サンダル」を選ぶのに 複数のページを見てもらいたかったのでどうしたものか。。。。と思いました。

 

なので、メールにリンクを貼ってみました。

 

文字が青くなっていて、クリックするとそのサイトに飛ぶものです。

 

 

 

 

 

 

近所のお店を数件回ったのですが、気に入ったものが置いてなかったようで買ってきませんでした。

 

ネットだときれいに写真が撮ってあるせいなのか?種類がいろいろありますね。

 

商品ページのリンクを複数、メールの本文に挿入して娘に送信してみました。

 

 

 

メールにリンクを貼って娘にサンダルのショッピングサイトを複数 教えてみました!

 

 

 

サンダルの商品ページ。

 

画面一番上のアドレスバーに表示されているのが「サイトのURL」。

 

商品名は商品名。

 

 

 

新規でメールを作成する際のクリップアイコン横のアイコンが「リンク挿入アイコン」です。

 

 

 

 

「 URL 」 と「 商品名 」を入力すると、商品名が青くなってメールの本文に貼り付けできます。

 

 

 

 

コピペ(=コピー&ペースト=コピー&貼り付け )します。

 

 

 

 

 

 

URL部分をワンクリックすると周りが青くなってコピーできます。(右クリックメニューからコピーを選択)

 

今度はGmail のページに移動

 

 

 

 

ページを行ったり来たりするにはタブを切り替えると便利

1つのウインドウで複数ページを閲覧

 

 

 

ウエブアドレス(リンク先に指定するURL)という欄に貼り付けします。

 

 

右クリックメニューから「貼り付け」を選択します。

 

 

 

 

 

「表示するテキスト」というところも同じように文字列をコピペ。

 

サンダルのページ上のアドレスバーに表示されている文字列をドラッグ。

右クリックから出てくるメニューから「コピー」を選択しクリック。

 

 

Gmail の画面に貼り付けします。「表示するテキスト」というところです。

 

右クリックメニューから「貼り付け」を選択肢。

 

 

 

 

サンダルの商品ページを2つ貼ることが出来ました。送信します。

 

 

これならば何件でもリンクを貼ることが出来ますね。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.