勉強したことをアウトプット

アマゾンや楽天市場の商品ページをメールやLINEで送って親におねだりをする方法~「見ているページを友達にオススメする 」とも言う~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!「 楽天レシピ投稿 」をチビチビやっているめんかです。

 

消費期限がもうすぐ来てしまう「楽天ポイントの使い道」に困り、娘に腕時計を選ばせることになりました。

 

その際に、スマホで選んだ「商品のページ」をメールで送るように指示してみました。

 

見ているページを「他の人に勧める」「他の人と共有する」ということですね。

 

スマホでは、右上の→ 「 共有 」で「 Gmail 」や「 LINE 」 を選択すると、相手に送るメールに「 ページのURL 」が簡単に送信できます。

 

メールを受信した人は、送られてきた「 ページのURL 」をタップするだけで「 アマゾンなどの商品のページ 」「 可愛い動物の記事 」などにアクセスできます。

 

うちの場合は、私の方から子供に「買うものを選んでね ♪」でしたが、逆に親への「 おねだり 」にも利用できそうですね。

 

 

 

 

 

 

楽天レシピ投稿でGETした楽天ポイントがもうすぐ失効 ~娘、腕時計を選ぶ~

 

 

「楽天レシピ投稿」は本当に気が向いたときしかやらなかったので数百円単位でしか毎月増えていきません。

 

通常ポイントと違い、消費期限は6ヶ月と短め。

 

 

数百円単位でしか増えない楽天ポイント。レシピ1投稿50ポイント、作ったよレポートを承認すると10ポイント。他。

 

 

毎月到来する楽天ポイントの使用期限。今回、ギフト券に交換しようとしたのですが数百円不足↘

以前ギフト券と交換したことが有るので今回もそうしようと思ったら金額が微妙。。。。差額分は銀行振込じゃないとダメなんだそう。

銀行振り込みって振込手数料がかかるんじゃなかったっけ?結構バカにならない額でした。

 

 

 

楽天ポイントの管理ページをずっと放置していたら「塵も積もれば」状態になっており、知らないうちに失効しているポイントもありました。

 

ギフト券にもできないとなると。。。。

 

娘に参考書でも買ってやるか💡

 

結局娘は「おもちゃ時計」を欲しがりました。

 

ポイントの期限が今日までとのことで自分のスマホで一生懸命選んでましたw

 

私は、忘れないうちに 即刻処理したかったので娘に、

 

「メールで商品のページを教えてね!」「共有リンクをメールで送ってね!」

 

コレが一番正確で速いので、わざと言ってみました。

 

スマホをパチパチ弄ってればそのうち自然と覚えてしまいそうなものですが、今の所知らなかったので「共有リンク」の送り方を教えてあげました。

 

 

楽天市場の商品のページをメールで共有する

 

 

ここではスマホの場合。欲しい商品のページ右上のをタップ。

 

 

ここでは「 Gmail 」を選択。

 

 

娘が一番馴染み深い「 LINE 」での共有も出来たんですね。 

 

 

 

宛先を入力して送信( 飛行機アイコン )ボタンをタップ。

 

 

私のメールに「腕時計」のページのリンクが送られてきました。

 

 

 

「 iPad 」( iPhone 知らない、同じ? )からはこのアイコンから。

 

 

 

 

やり方を検索する人のいない需要の無いブログ記事を書いてしまっている気がとてもするのですが、今日の日記記事ということにしておきます。

 

 

買った時計なんですけど凄く安くないですか?

 

 


小学生の時に買ったもののほうがよほど高価なぐらい。

 

どうやら、アクセサリー的なものが欲しいだけのよう。

 

 



 

楽天レシピ投稿は、もうちょっとピッチを上げて投稿していけばギフトカードに化けてくれると思うのでがんばります!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.