パソコンの画面で、アイコンが白く抜ける!右クリックメニューの文字列が表示されない! ">

勉強したことをアウトプット

パソコンの画面で、アイコンが白く抜ける!右クリックメニューの文字列が表示されない! 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka )です。

 

パソコンの画面で、アイコンが白く抜ける!右クリックメニューの文字列が表示されない! 

 

タスクバーやパソコン画面での右クリックメニューの 文字だけ消えて 真っ白 / 真っ黒 になったりしました。

 

パソコンの再起動 / シャットダウン ですぐに復活しましたが、最初どういうキーワードで検索したら良いのかわからずに途方に暮れてしまいました。

 

 

 

 

アイコンの表示は通常こうなっていますが、

 

 

 

アイコンの名前が消えてしまいました。右クリックメニューにも文字列が現れない。

 

 

 

Windows のアプリを立ち上げようとしたのですが「外枠だけ」しか出てこなくて真っ白かったり。

 

 

 

タスクバーからCortana に聞いてみようと思ったのですが真っ黒だったり。

 

 

まあ、そのうち直るだろうと楽観的な気分ではあったのですが、わざと騒ぎました。

 

初めこの状態をどう検索したら良いのかわからずに、一瞬w途方に暮れましたが、なんとか解決策が載っているサイトを見つけました。

 

ぼくんちのTV別館 ショートカットやアイコンが化けたり、まっ白になったり、正常に表示されない時の対処方法

 

なんだかいろんな事が書いてありましたが、一番簡単そうなパソコンの再起動をしてみることにしました。

 

一旦「シャットダウン」するのと同じことだと思うのですが、その「再起動」を試してみましたらすっかり直っていました。

 

今度別の原因でこんなことがあったら、またこのサイトを参考に調べてみたいと思います。

 

 

再起動のやりかた。

 

 →  → 「再起動」とクリックしていきます。

 

 

 

「シャットダウン」の方でも大丈夫だと思います。( 直ってしまった後なので何とも言えない。。。。)

 

 



 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2019 All Rights Reserved.