パソコンの画面で、アイコンが白く抜ける!右クリックメニューの文字列が表示されない! 

パソコンの画面で「アイコンが白く抜ける」「右クリックメニューの文字が表示されない」「Cortanaが真っ黒」という事件発生!

ネットで調べたらパソコンを「再起動 / シャットダウン」すると良いとのこと。

最初どういうキーワードで検索したら良いのかわからずに途方に暮れてしまいましたが、参考サイトをやっと見つけることが出来ました。

ショートカットやアイコンが化けたり、まっ白になったり、正常に表示されない時の対処方法
Windows のデスクトップアイコンやショートカット...

取り敢えず、起きた現象の画面のキャプチャを撮ってみました。

アイコンの表示は通常こうなっていますが、

アイコンの名前が消え、右クリックメニューにも文字列が現れない。

Windows のアプリを立ち上げようとしたのですが「外枠だけ」しか出てこなくて真っ白かったり。

Cortana に聞いてみようと思ったのですが真っ黒だったり。

まあ、そのうち直るだろうと楽観的な気分ではあったのですが困りました。

参考サイトさんの記事の中でも一番簡単に操作出来そうな「パソコンの再起動」をしてみよう!

これですっかり直ってしまった。おおごとにならずに済んで良かったです。

今度またこのようなことがあったらこの方法では済まないかも知れないので、またこのサイトを訪れたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました